ererr
楽天の三木谷浩史社長は14日、福岡市内で講演し「今年はインターネット革命が加速する。恐らく楽天も早晩(ネット上の仮想通貨)ビットコインでのお金を受け付けるようになると思う」などと述べた。

 講演は、運営するネット上の仮想商店街「楽天市場」の出店者向けに開かれた。三木谷社長はビットコイン導入を予測する理由として「経済が不安定な国は自国の貨幣より安心できるという状態ができつつある」との認識を示した。以下略(毎日新聞)

海外の反応をまとめました。




・急展開だな。


・基本的にCEOの三木谷は、今年はネット革命のスピードが増して、遅かれ早かれbitcoinを導入すると話している。
大きなニュースだ。


・>>遅かれ早かれ
↑2週間以内?


・わあ!
楽天はAmazon.co.jpよりも大きいんだな。


・実現したら素晴らしい!


・誰?


・↑buy.comだよ。


・マジかよ!すごいニュースだぞ。
楽天は日本で最も大きいeコマースのサイトだ。
インターネット関連の企業としては、facebookに続いて、収益では世界で6番目に大きい。
日本なら誰でも知っている名前だ。
たとえ楽天がbitcoinを導入しなくても、認められるだけで世論の波を変えることになるかもしれない。






・これは本当に大きなニュース。


・彼らはイギリスでも大きな存在。
名前を聞いたことが無いかもしれないが。彼らはplay.comを所有している。
ぜひ国際的にbitcoinを導入してもらいたいね。


・play.comは、最近「楽天のplay.com」に変わった。
謎が解けたよ。
楽天がbitcoinを導入したら、イギリスのplay.comでも導入されるだろう。
そうしたら、またplay.comで買い物し始めるよ。


・大ニュースだ。みんな。
冗談ではないぞ。
楽天は本物だ。


・日本でのビットコインに対する感情が大きく改善するかも。
数か月前のマウントゴックス凋落の際に、みんながbitcoinを所有している俺のことを笑っていた。
不正アクセスが原因?マウントゴックスが破たん 東京地裁に民事再生法を申請(海外の反応)


・実現したら、本当に大きな出来事になるな。





・こいつはbuy.comを買収して、ブランドを破壊した。
素晴らしいドメインを所有しているのに、リダイレクトしやがる。
何も分かっていない。


・でも日本では、bitcoinの購入に8%くらいの税金がかかる。
それが変わらない限り、どうやってうまくいくと言うんだ?


・これは子供たちに伝えることのできるニュース。
「楽天がビットコインを受け入れたとき、俺はそこにいた。」



http://goo.gl/25jKRXhttp://goo.gl/wGyOSX
(大分出身の日系人?)謎のビットコインの創始者「サトシ・ナカモト」氏が見つかる?(海外の反応)


世界最大のBitcoin取引所Mt.Goxが消滅 東京の事務所は夜逃げ(海外の反応)

日本銀行が仮想通貨ビットコインに大きな興味を示す(海外の反応)

「ついに日本のメディアで取り上げられたぞ」柴犬をモチーフにした新通貨「ドージコイン」(海外の反応)


follow us in feedly