rttt
Japan earthquake has raised pressure below Mount Fuji, says new study
 フランス紙「ル・モンド」によると、フランスと日本が共同で行った研究の結果では、富士山が噴火する可能性がある。

 2011年3月に日本で大地震が発生後、津波や福島原発漏えいが発生した。富士山はたいへん大きな負荷を受けた。それは4日付の「サイエンス」誌に 掲載された仏日合同研究報告書で明らかになった。科学者たちは大地震後、地震情報収集システムを通じ、地球の内側を超音波検査し、2011年大地震の地殻変動図を作成した。

 研究の結果では、地殻が最も損害を受けた地域は火山地域にあり、特に500キロ以外の富士山の下にある。従って、富士山はたいへん危ない状態にある。(新華ニュース)

海外の反応をまとめました。





・日本にはいつも非常警報が出ているんだな。


・噴火するとどうなるんだ?
プレー山やヴェスヴィオ山とは違うだろ。
大災害というよりすごく不快な感じなだけだろ。


・正直、噴火したら、第一世界の経済は影響を受ける。
日本の経済だけじゃなくてね。
ドミノ効果だよ。


・前回の大きな噴火は、1707年だそうだ。
今起きたら、どれくらい破滅的になる?


・↑人口が当時よりもずっと増えている。
人々を移動することに関しては、かなり混乱が起きるだろう。
死傷者に関して言えば、すごく少ないだろう。
早い段階の警報と避難計画が多くの命を救うと思う。


・↑科学者がいつ噴火するのか分かっていないのに、どうやっていつ避難計画を実行するか判断できるんだ?


・↑噴火は一夜にして起きるわけじゃない。
小さな群発地震が続いたり、火山内部の圧力が高まったり、噴火の前に兆候がたくさん起きる。
クレーターからも煙がたくさん出てくるだろう。


・富士山は、東京にすごく近いから、大混乱が起きるんじゃないか?


・記事によると、「我々が言えるのは、富士山は極めて負荷がかかっている状態で、高い噴火の危険性を示しているということだけだ。リスクは明らかに高まった。


・↑1年以内だろうと500年以内だろうと、昨日よりは噴火の可能性は高くなる。


・日本、君たちはどこか安全な場所に移った方が良い。






・テキサスで水圧破砕法を行うまで、こんなことは起きなかった。
誰か説明してみろよ!

米オクラホマで地震が急増 シェールガスの掘削が原因か?(海外の反応)


・これは人類に対する脅威となるか?


・↑可能性はある。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/08/Predicative_map_of_Mt.Fuji_volcanic-ash-fall.jpg

・↑東京に10㎝の火山灰が降ると言っているのか?
被害は控えめに言われているんだな。


・↑東京は2cmだよ。
10cmは神奈川だ。


・もし噴火したら、できるだけ被害が少ないことを祈ろう。


・ちくしょう。
昨日、富士登山のツアー代金を払ってきたのに。
少なくとも美しい場所で死ねるから良いか。





・火山に核を落としたらどうなる?


・↑冗談だよな?


・↑俺も何が起きるか知りたい。


・↑ゴジラが起きる。


・日本のことをすごく気の毒に思う。

http://goo.gl/C79WDF

follow us in feedly