errrr
米大手メディアCNNで、世界の最先端を行く日本のロボット工学が紹介されていました。
ホンダのASIMO、日本科学未来館の成人女性ロボット「オトナロイド」、早稲田大学のお手伝いロボット「TWENDY-ONE」、ソフトバンクの感情認識ロボット「Pepper」、サイバーダインのパワードスーツ「
HAL 5」などが紹介されていました。
動く実物大ガンダムの計画についても触れています。

海外の反応をまとめました。






・中国が日本のロボット技術とロボットの芸術を盗まないことを望むよ。


・↑中国は、日本がロボットの軍隊を作り始めたら、注意しないといけない。


・不気味になっていくな。


・「ザ・マシーン」みたい。



・人間の操作によって動くロボット?
それは操り人形だろ。


・日本のロボット文化の一例さ。


・自分の日本語をちょっと磨いてくるわ。
将来、ロボットのテスターが必要になってくるだろ?


・いつか100%俺の好みに合ったロボットの彼女ができるだろうな。
何の悪いところも無くて、隠し事も持たない。
俺は生まれるのが早すぎたようだ。






・俺は自分の携帯やWindows8すら満足に操作することができない。
インドのコールセンターの連中は、俺のリクエストに応えるので忙しくなりそうだ。


・ロボットにワールドカップでプレーしてもらうのはどう?


・まだ存在すらしていないロボットと人間の結婚に備えておこう。


・将来、男たちは自分の車やバイクについてではなく、自分たちのアンドロイドについて語ることになるだろうな。


ハーレイ・ジョエル・オスメント出演の映画「A.I」を彷彿させる。


・日本人は、アメリカ人よりもずっと進んでいるな。


・日本人はアニメに出てくるようなロボットを作るべき。


・それで、鉄腕アトムやロックマンはどこにいるんだ?





・女性型ロボットは、それでも皿を洗ってくれないだろうな。
水は自分の電子装置に良くないと言うと思う。


・テクノロジーのこととなると、俺は日本人を本当に尊敬する。
彼らは素晴らしい。


・ サラ・コナーを見つけて、彼女の赤ちゃんを守らないと。


・審判の日にまた少し近づいたな。


・数年経ったら、人々はロボットを買って結婚し出すだろうな。


・お前らの雇主がすぐそこまで来ている。
http://goo.gl/vlporu

ソフトバンクが感情を認識するロボットを約20万円で発売へ(海外の反応)


安倍首相「2020年に日本でロボットのオリンピックを目指す」(海外の反応)

(78本の指を持つギタリスト)日本のロボットバンドが海外で話題に(海外の反応)


follow us in feedly