trtttt

海外の反応をまとめました。



アメリカは世界からどのように見られているか?

すごく好意的 やや好意的 やや好意的ではない 全く好意的ではない 分からない/無回答
http://i.imgur.com/NnTTlEG.png
ソース ピュー研究所


・このグラフによると、毎年エジプトに何百万ドル分も送ることは、間違っているのかもしれないな。


・↑アメリカは、リストの下位三カ国(パキスタン・ヨルダン・エジプト)に多大な支援物資を送っている。
エジプトは戦略的にとても重要なパートナーだ。
世論がパキスタンの外交方針を決めるわけじゃない。


・グラフによると、俺たちはフィリピン人と仲良くした方が良さそうだな。


・どうやらこの調査は、カナダのことを気にしていないようだ。


・↑彼らは2013年に調査された。
64%がアメリカに対して好意的な意見を持っている。
対照的にギャラップ(世論調査の会社)によると、90%のアメリカ人は北の隣人を好意的に見ているようだ。


・アメリカ人が自分たちの最大のファンでないことに驚く。


・こういうことに関しては、いつもオーストラリアは忘れられるようだね。


・ベトナム人の76%がアメリカのことをやや好意的に見ているのか。
軍事衝突のことをすぐに忘れるんだな。


・↑あの国の人たちのほとんどは、戦争を思い出すには若すぎる。
それにある程度のパーセンテージの人たちが、アメリカ側についていた。


・ベトナムは、今では中国とずっと大きな問題を抱えているからな。






・正直言うと、クリックする前は、好意的な結果がもっとずっと少ないと思っていた。
嬉しい驚きだね。


・インドの意見の分かれ方に興味を持った。
それとケニアとガーナは、どうしてアメリカに好意的なんだ?


・インドとパキスタンには、どうしてこんなに「
分からない/無回答」が多いんだ?


・↑たぶんほとんど人たちが、あまりアメリカについて知らないんじゃないかな?
もしくは調査されているときに、上空を無人機が通過するのを見て、怖くて答えられなかったのでは?


・ドイツが下位で悲しい。
それとフランスは、青色のライン部分がすごく大きいね。


・↑ドイツ人だ。
ブッシュと奴の戦争挑発行為に感謝しろ。
最近のNSAスキャンダルは、トドメに過ぎない。


・米軍に守られていることが、経済成長の一因なのに、日本はちょっと低くないか?
同じことはドイツに関しても言える。


・日本に住むアメリカ人として、このグラフの結果を保証しよう。


・↑日本に住むアメリカ人としては、彼らが世論調査を受ける時に、如何に強い意見を持たないかを正確に表していて、傑作だと思った。





・一番の驚きは、トルコだな。
アメリカとトルコは、親密な同盟国だと思っていたが。


・ほとんどの国の半数が、好意的に見ている。
感心した。


・どうしてギリシャは、こんなに否定的に見ているんだ?
パレスチナ、ロシア、エジプトのすぐ近くに位置していたから、とても一貫性がないように感じた。


・↑アメリカは、長い間ギリシャの政治を滅茶苦茶にしてきたからな。
たとえばCIAが軍事政権を支持した。


・なんだよ、アルゼンチン。
お前らのことを応援していたのに。
ドイツが勝って良かった。
http://goo.gl/i52HYG

follow us in feedly