RREERR

韓国政府、公務員の夏季休暇「国外」への旅行を禁止 旅客船沈没事故の影響か=中国メディア

中国メディア・中国新聞社は10日、韓国政府が先日公務員に対して夏季休暇中の国外旅行を禁止する通達を出したとする韓国・東亜日報の報道を伝えた。4月に発生した旅客船セウォル号沈没事故の影響とみられる。  記事は、韓国首相事務室が政府の各機関に対して7―8月の夏季休暇期間中における国外旅行禁止を通達、各機関のイントラネットに「海外旅行禁止令」の通知が掲示されたと伝えた。  そのうえで、韓国政府による措置はセウォル号沈没事故による哀悼ムードを考慮するとともに、国内の内需を喚起したものであるとの分析を紹介した。今回の通達では、国内旅行については禁止されなかった。  セウォル号沈没事故は、乗客乗員476人中293人が死亡する大惨事となった。なおも11人の行方が分かっていない。(サーチナ)
海外の反応をまとめました。




・待ってくれ。
俺たちは韓国にいるんだよな?


・俺の同僚の教師が役所に抗議の電話をしている。
彼は怒り心頭だ。
英語で酷い言葉を吐きまくっている。


・↑しまった。
このスレを見るまで、教職員が公務員であることに気付かなかった。
最悪だな。
外国人も含まれるんだよな?


・↑誰かこの質問に答えてくれ。


・↑外国人の教師は含まれないよ。
契約勤労者だからね。
公務員じゃない。
これは俺たちには適用されないよ。


・記事「セウォル号の事故後に、不景気にあえぐ国内の観光産業の景気を良くしようとする政府の試みの一環とみている。
↑事故後に楽しいイベントをすべてキャンセルする前に、それについて考えた方が良かったんじゃないか?


・こんなの冗談だろ。


・法的に自由な時間にすることを禁止することができるのか?






・みんなが旅行に行けないのなら、この国で英語を教えている意味は何なんだろうか?


・これは冗談か?


・別のニュースでは、済州島へのフライトと宿泊料金が2倍になった。


・韓国政府の為に働く奴らへ。
許可を願うよりも、許しを請うことをした方が良いぞ。


・それで政府は公務員に禁止したのか?
それとも提案なのか?


・公務員には、国内旅行をしないことで、政府に抗議してもらいたいね。


・(笑)すごく馬鹿げているな。





・政府は、航空会社やホテルに対して、一生懸命働く公務員に返金するように働きかけないとな。


・上司によると、首相が真実ではないと否定している。
真実だったのかもしれないが、数時間のうちに抗議が殺到して、政府が撤回したんだろう。


・こんなのデタラメだね。
ソースなしで、こんなけしからん声明を出すなんて。


・↑同僚の教師によって真実だと確認された。
韓国語で命令が出た。


ソウル特別市教育庁の外国人教師に関しては、これは適用されない。
コーディネーターが、公式のフェイスブックで、彼らは契約雇用者だから適用されないと書いていた。
公式な回答があったことを考えると、このニュースは本当のようだな。
最初は冗談かと思ったけどね。
でも施行されるかは疑わしいんじゃないかな。

http://goo.gl/DTJ8sU

follow us in feedly