arerre

大阪のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に、映画「ハリー・ポッター」の世界を再現した施設がオープンし、大勢の客でにぎわっています。

大阪・此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパンの入場ゲート前では、徹夜した人を含めておよそ3000人が列を作りました。
午前7時すぎから記念のセレモニーが開かれ、参加者全員で呪文を唱えると、煙の向こうから魔法の世界の住人にふんしたスタッフが登場し、新しい施設がオープンしました。
(NHK)

海外の反応をまとめました。



訪れた人たちは、物語の舞台「ホグワーツ城」をバックに写真を撮ったり、映画に登場する「バタービール」という飲み物を買い求めたりして、「ハリー・ポッター」を再現した世界を楽しんでいました。
映画の登場人物にふんして施設を訪れた女性は「魔法の世界に入り込んでしまったみたいで、ずっとここに住んでいたいとさえ思います」と興奮した様子で話していました。
新しい施設は、東京ドーム3個分の広大な敷地に年間の売り上げのおよそ半分に当たる450億円をかけて整備が進められました。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの運営会社は、新しい施設のオープンで、来場者が年間200万人増加すると見込んでいて、関西では観光の起爆剤になると期待が高まっています。(NHK)

rtrtt




・オーランドのユニバーサルスタジオにあったジョーズのアトラクションは、ハリーポッターに取って代わられるまで、20年間続いた。
だからこの魔法のようなアトラクションが、数十年続くことに何も問題を感じない。


・ハリーポッターの世界の為だけのテーマパークがあったら良いのに。
アイランズ・オブ・アドベンチャー(米の遊園地)の一部みたいではなくてね。
そうすれば、そのテーマパークは、制限なしに拡張することが出来るでしょ。


・オープン当初の殺到を避けるために、来月行くよ。
飛行機の予約をしたし、すべて準備万端だ。
すごくワクワクするね。


・ハリーポッターは名作だ。
時間が作れ次第、USJに巡礼の旅に出かけたい。


・良さそうだね。
4時間待つことしか考えることが出来ない。






・残念だが、バタービールなんてものは存在しない。


・安倍が首相の座から降りたら、あそこですぐにヴォルデモート卿の役をすることが出来るぞ。


・↑習の役職を奪うことは出来ない。


・イングランドにこういうテーマパークを作った方が良いのでは?


・ポッター最高!


・ハリーポッターなんて退屈。


・ハリーポッターのアトラクション?
あんまりそそられないな。








・どうして英語圏の国には無いんだ?
がっかりだよ。


・↑オーランドにもあるよ。
ハリウッドにも、まもなくオープンする。
日本には熱心なファン層が存在して、ユニバーサルスタジオもあるからね。
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターがもっと多くの国で開業すると良いね。
http://goo.gl/T1JpEHhttp://goo.gl/HIeV6nhttp://goo.gl/3RQXWihttp://goo.gl/4H8zAd

follow us in feedly