http://i.imgur.com/0gKcK17.gif

韓国のソウル郊外で15日夕方、道路下に埋設された水道管が突然大きく破裂し、その衝撃で道路の上にいたタクシーがひっくり返り、運転していた男性が軽いけがをしました。

15日午後4時半ごろ、ソウル郊外のアニャン市で1台のタクシーが交差点で一時停止していたところ、突然、道路下にあった水道管が大きく破裂しました。(NHK)

海外の反応をまとめました。



道路脇に取り付けられた監視カメラの映像がその瞬間を捉えていて、道路下から黒い土砂のようなものが勢いよく吹き上がり、その衝撃でタクシーが吹き飛ばされ、ひっくり返りました。
事故後、現場を撮影した写真では、道路に大きな穴ができていて、衝撃の強さをうかがわせています。タクシーを運転していた男性は幸い軽いけがで済んだということです。
現場付近では水道管を取り替えるための工事が行われていたということで、警察などは事故の一部始終を偶然捉えていた監視カメラの映像なども手がかりにして詳しく調べるものとみられます。(NHK)



・白い大きな円だぞ。
万が一、巨大な爆発を見逃した時の為に行っておく。


・↑爆発?
俺にはアヒルみたいな物しか見えない。


・あれは標準的なニュースのロゴに違いない。


・下水管じゃなくて良かった。


・水が無いことが奇妙だ。


・マジかよ!
誰も重傷を負っていなそうで良かった。
車に乗っていた人たちが、ベルトをしていたと良いけど。


・少なくとも良いピラーが車を支えている。
ベルトをしていれば、大丈夫だろう。


・何?きちんと仕事をしていなかったせい?
韓国ではそんなことはありえない。
驚いたよ。


・おそらく水撃作用だろう。
誰も重傷を負わなくて良かった。
水撃作用(すいげきさよう)またはウォーターハンマー(英: water hammer)とは、水圧管内の水流を急に締め切ったときに、水の慣性で管内に衝撃と高水圧が発生する現象である。弁の閉鎖や配管の充水時、ポンプの急停止といった急激な圧力変化によって生じる。(ウィキペディア)

・だから安い韓国車を買ってはダメなんだよ。
俺のキャデラックならひっくり返らなかったろう。






・神でさえ起亜自動車を嫌う。


・この近くで下着を売る店があると良いが。


・白いバンの反応時間を見ろよ。
アジア人ドライバーの運転が下手だと言った奴は誰だ?


・韓国から良いニュースを届けることは出来ないのか?
One Piece展のキャンセルに続いてこれだ。
原作に旭日旗に似た絵?韓国でワンピース展が中止(海外の反応)


・まるで現実世界のウォッチドッグス。


・オッパ江南スタイル!






・金正恩の手柄になると良いけど。


・誰かがウォッチドックスで遊んでいたんだろ。


エイデン・ピアースが韓国を訪れていたのか?


・ マイケル・ベイ監督作品。


・アヒルの仕業だろ。
http://goo.gl/VXVRlhhttp://goo.gl/IEP70e

follow us in feedly