55445
安倍晋三首相は19日、山口県下関市で講演し、ウクライナ東部の紛争を念頭に「ロシアは責任ある国家として国際社会のさまざまな問題に建設的に関与しても らわなければならない」と指摘した。同時に「そのためにもプーチン大統領との対話を続けていく」と表明した。親ロシア派がマレーシア航空機撃墜に関与した との見方が強まり、ロシアへの批判が高まる中で、北方領土交渉の進展をにらみ配慮をにじませたとみられる。「一日も早い(ロシアとの)平和条約の締結に向けて粘り強く交渉を続けていく」と強調した。

 マレーシア機撃墜に関し、国際社会と協力して原因究明に当たる考えを重ねて示し「いかなる紛争も力ではなく国際法に基づき外交的に解決すべきだ」と訴えた。(共同通信)

海外の反応をまとめました。







・やあ、安倍さん。
ロシアの大統領は、日本のサムライのルールは使わないよ。
日本人は大きな間違いを犯したり、自国を傷つけるような悪いことをしたら、自分たちの刀で自らの命を絶つかもしれないけどね。
プーチンは日本の話なんて聞かないからね。
プーチンが自分のことを撃つなんてありえない。
彼が撃つのは他人だけ。


・安倍は、北朝鮮とロシアと仲良くしようとしている。
そもそも日本に関係のない事故なのに、どうして関係を危うくする必要がある?


・西側は利害の対立が起きたら、厳しい教訓を学ぶことになるだろう。
日本は西側との隊列を崩す準備が出来ている。


・どうして日本は、パレスチナは助けないんだ?


・新しい憲法解釈で、親ロシア派と戦ってくれよ。


・我々にとって、悲しいニュースだった。
皆でマレーシアを救わないといけない。
戦いは解決策にはならない。
ロシア政府は、自分たちの過ちを認めるべきだ。


・これは良いニュースだ。
日本は過去にロシアをやっつけたことがあるしね。


・安倍首相「いかなる紛争も力ではなく国際法に基づき外交的に解決すべきだ

↑何?クリミアは?ここ4か月の出来事は?
プーチンは国際法のことなんて笑っているよ。


・もし事態が悪化しても、戦争には加わるなよ。






・千島列島はずっとロシア連邦の領土だ。
論争なんてない。


・つまり安倍は、オバマの努力を無駄にするつもりか?
アメリカは、この「頼れる」同盟国のことを再評価しないとな。


・日本はいつかロシアと組んでアメリカに向かってくる。
俺の言葉を覚えておけ。


・プーチンが撃墜したのが、JALだったら?


・ロシアは、イスラエルとアメリカを攻撃するために、他国を集めようとしている。


誰もこの事故は起きてほしくなかった思っている。
問題なのは、皆がそれを理解しているのに、プーチンへの共感の欠如から、我を忘れてしまっていることだ。





・西側はロシアに戦うのをやめてほしいと思っているのか?
それならウクライナの半分に侵攻させろよ。
もしくはノヴォロシアに侵攻させろ。
そうしたら、間違いなく戦いは終わる。
どうせウクライナは一文無しの失敗国家だしな。
ノヴォロシア(ロシア語: Новоро́ссия, ウクライナ語: Новоросіяは、18世紀末にロシア帝国が征服した黒海北岸部地域を差す歴史的な地域名である。新しいロシアを意味する。(ウィキペディア)

・日本はロシアの件に関しては、アメリカを支持しない。
じゃあどうして俺たちが中国の件で、日本の味方をする必要がある?


http://goo.gl/1sp2TOhttp://goo.gl/qj3PgChttp://goo.gl/g66Z1Q

プーチンの秋田犬ゆめが安倍総理をお迎え(海外の反応)

follow us in feedly