err

 ロイター通信によると、北アフリカ・アルジェリアのアルジェリア航空機が24日未明、西アフリカ・ブルキナファソの首都ワガドゥグからアルジェに向かう途中、消息を絶った。乗客110人と乗員6人の計116人が搭乗していたとみられる。

 アルジェリア航空の声明によると、離陸約50分後に管制当局との連絡が途絶えた。フランス公共ラジオによると、当時、アルジェリアに近いマリ上空で、視界不良のため予定ルートを迂回(うかい)して飛行していた。同航空は機体の捜索を始めた。

 在ブルキナファソ日本大使館によると、搭乗リストに日本人は載っていない。

 ロイターによると、同機は旧マクドネル・ダグラス(現ボーイング)社のMD83で、24日午前1時(日本時間同10時)すぎに出発、アルジェに同5時すぎに到着の予定だった。スペインの航空会社の航空機をアルジェリア航空が運航していた。(msn産経)

海外の反応をまとめました。





・最近のニュースは、本当に俺の飛行機恐怖症の手助けにならない。


・アルジェリアは、ここしばらく政情不安定だ。
それにマリは、聖戦に関与しているイスラム教徒だらけだ。


・また航空機が行方不明か。
あまり良くない状況のようだな。


・俺はエイリアンの存在を信じ始めている。


・それでも車を運転するよりは安全。


・誰かが重力に悪戯をしているんじゃないか?


・いくつかのソースによると、ニジェール付近で墜落したようだ。
乗員乗客についての情報は、まだ入っていない。


・俺はライト兄弟を非難するぞ。






・飛行機に一体何が起きているんだ?


・ノルウェーが警告したテロ攻撃でないことを望むよ。


・プーチンの仕業だろ。


・昨日台湾で飛行機が墜落したばかりなのに。


・マレーシア航空370便のことは忘れるなよ。


・真面目な話、しばらく飛行機には乗らない。
どんどん馬鹿げた事態になっていく。


・マリを横断中に撃ち落されたんじゃないか?





・飛行機がハッキングされることってある?


・↑ハイジャックされることならある。


・一週間で506人も飛行機事故で亡くなった。
なんて悲しいんだろう?
安らかに眠れ。


http://goo.gl/o1RxPOhttp://goo.gl/d7CRGihttp://goo.gl/vdlMbo

follow us in feedly