ere
総面積2737.5平方メートルの3D地上画が11日、南京に登場した。主催者は世界最大・最長の3D地上画としてギネス記録に申請する意向だ。

 この巨大な3D地上画は「青春の律動」という名前で、中国初のプロの3D立体画芸術家、楊永春さんと彼の学生、徐彦婷さんが南京ユースオリンピックのた めに描いたものだ。地上画は幅7.5メートル、長さ365メートルで、南京ユースオリンピックのマスコット「砳砳」や「雪山」、「長江」、「菜の花」、 「南京市の主な建築物の俯瞰図」、「トラック」、「懸浮山」、「ロープウエイ」など様々な要素が取り入れられている。

 現在のギネス記録のうち、世界最長の3D画は200.092メートル、世界最大の3D画面積は2293.79平方メートルだ。今回南京に登場した「青春の盛会」3D地上画は総面積2737.5平方メートルで、世界最長と最大の2つの記録を更新する見通しだ。(人民網日本語版)
海外の反応をまとめました。






Nanjing 3D street painting sets world record






http://i.cdn.travel.cnn.com/sites/default/files/styles/604x453_gallery/public/2014/07/17/nanjing1.jpg?itok=rDW9T0R9




・素晴らしい!気に入った!


・今度、南京に行ったら絶対に見ようと思う。


・作品が存続できるように、良い天候を望むよ。


・3Dの絵は大好き!


・俺も絵が上手だったらな。


・実物を見てみたい。


・あの上を歩いたら楽しそうだね。


・彼らは真似するのが上手だからな。
コピーして、大きくしたって良いだろ?
独創性に欠けているよ。


・めまいが起きそう。


・正確には3D画じゃないだろ。
2次元の絵にすぎない。
騙し絵だよ。


・これほど素晴らしい絵を見たことが無い!
でもこの絵の上で運転したくないな。
絵を台無しにしたくないし、落ちる錯覚に襲われそうだから。
偽物の岩を避けるために、急ハンドル切るかもしれないし。






・彼は一体いくつなの?
5歳か6歳?
彼の作品は雑すぎる。
今まで多くのストリートアートを見てきたけれど、もっと洗練されていて、プロの仕事がされているよ。


・退屈で素人っぽい。
(あくび)
どうせ行かない。


・どうだろう?
製図が滅茶苦茶なような気がする。
中国のコピー品ではなく、本物のストリートアートが見たいなら、ヨーロッパに行った方が良いよ。
ずいぶん前にアントワープに行ったときには、驚かされた。
この作品は、本物の芸術が分かっていない子供が描いたような作品だ。
ともかく、これは中国本土のことなんだろ?
世界最大かもしれないが、間違いなく世界で最も醜い作品だよ。


・面白いけど、怖い。


・歩くのが怖そうだね。





・他にもっと良い作品なんていくらでもあるぞ。
基本的な絵だし、少しやっつけ仕事のような気がする。


・うえー、道路の舗装が台無し。


・巨大だな。
ギネスに載るだろうな。


・すごい大変な作業だったろうな。
しかも一か月かからずに仕上げた。


・本物っぽすぎて、非現実的に感じてしまう。

http://goo.gl/9nGMr2http://goo.gl/Rj93vshttp://goo.gl/NjvmFe

follow us in feedly