are
米政府高官は28日夜、ロシアがソ連時代の1987年に米国と交わした「中距離核戦力(INF)廃棄条約(Intermediate-Range Nuclear Forces Treaty)」に違反し、地上発射型巡航ミサイルの試射を実施していたことを明らかにした。(AFP)
海外の反応をまとめました。




同高官がAFPに語ったところによると、ロシアのINF条約違反は2014年度版報告書のなかで明らかにされたもの。INF廃棄条約は、米ソ間で射程500~5500キロの地上発射型ミサイルについて製造および保持を禁じている。
 同高官はこの問題を「非常に深刻なもの」としており、バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領はウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)露大統領にこれに関する書簡を送付。米政府はロシアとの高官協議の即時開催を準備している。これには、米下院や同盟諸国も歩調を合わせている という。
 今年1月には、ロシアが2008年に新型の地上発射型巡航ミサイルの試射を行っており、国務省の軍縮担当者も2013年5月以降ロシア政府との対話で重 ねてINF問題をとりあげていたとの米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)の報道を受け、米国務省のジェン・サキ(Jen Psaki)報道官がロシア政府に対し懸念を表明していた。
 中距離地上型の発射弾道ミサイルおよび同巡航ミサイルの全廃を求めたINF廃棄条約には、当時のロナルド・レーガン(Ronald Reagan)米大統領とミハイル・ゴルバチョフ(Mikhail Gorbachev)ソ連書記長が署名した。(AFP)

errerr


・これは大きな出来事だと思う。


・オバマはこれに対応しないとな。
航空機の撃墜が起きる前から、共和党は彼のことを責めていた。


・それで、お前らはどうするつもりなんだ?


・↑もっと制裁を科す。


・1992年にアメリカは、弾道弾迎撃ミサイル制限条約から脱退した。
どうして俺たちが気にしないといけないんだ?
弾道弾迎撃ミサイル制限条約(だんどうだんげいげきみさいるせいげんじょうやく、Anti-Ballistic Missile Treaty, ABM条約とも)は、1972年に締結されたアメリカ合衆国とソビエト連邦間の軍備制限条約。弾道弾迎撃ミサイルの配備を制限した条約である。2002年にアメリカが脱退したことから、事実上無効化した。(ウィキペディア)

・もうロシアは、国際社会がどう思うのか気にする振りを止めたんだろうな。


・↑まさにその通りだ。
意味の無いことだからな。
ロシアが恐れたり、心配して尊敬の念を払う相手などいないからな。


・↑アメリカみたいって言いたいの?


・↑ロシアは今でも国際関係のことを気にしているよ。
アメリカとEUのことを気にしないだけ。


・ロシアが2008年に行ったことを今になって「緊急速報」扱いにすることが奇妙だよな。
まるで誰かが燃料を投下し続けているかのようだ。


・↑アメリカが公式に彼らが条約を破ったと訴えたから、緊急速報になったんだよ。


・この紛争に関して、両側が過剰なプロパガンダを仕掛けていることに誰か気付いたか?
ガザの紛争に関してもだ。






・つまり、ロシアはもっと試射が出来るようになったということか。


・もしキューバ危機の際に、オバマが大統領だったら、みんな今頃存在していないだろうな。


・とても深刻な事態だな。
次は強い口調で抗議文を送ることになるだろう。


・ウクライナに侵攻したのはロシアだが、これはみんなの責任。


・数年後になってようやくか?
ただのプロパガンダにしか思えない。


・みんな、冷戦に「こんにちは」と言え。
全部オバマのせいだ。


・オバマ政権は、今になって公表して、どうなると思っているんだ?


・ロシアがクリミアを奪った時に、我々は条約を破ってウクライナのことを守らなかったろ。


・普段はロシアに賛成などしない。
でも古い話を持ち出すなんて、哀れだよ。





・新冷戦へようこそ。


・アメリカは怒りっぽい子供みたいに振舞い始めているな。
大人になれよ。


・冗談だろ。
不満を言うには遅すぎないか?


・オバマは残りの任期の間、ずっとゴルフをしたり、休暇を取ったり、資金集めをしていた方が良いと思う。


・プーチンは、オバマの言う事なんて気にしない。
行動が伴わないことを知っている。


・第二次大戦以来、最悪の大統領にスタンディングオベーションを送りたい。

http://goo.gl/PjsgWDhttp://goo.gl/EcP4Yyhttp://goo.gl/v4PuJvhttp://goo.gl/nz2czrhttp://goo.gl/1F6T6n

follow us in feedly