sgfg

 イスラエル軍は29日、ガザ全域に対し、これまでで最大規模の攻撃を実施した。陸海空からの砲撃で、民間人が大勢犠牲になっている模様だ。ハマスもロケット弾によるイスラエルへの攻撃を強化している。

 戦闘は28日午後に激化した。ガザ中心部の公園で爆発があり、子ども9人を含む10人が死亡。基幹病院にも着弾した。ハマスはイスラエル軍の空爆だと非難しているが、同軍はガザの武装勢力が発射したロケット弾が落下したとしている。

 イスラエル軍は同日夜から、四つのモスクを含む「70のテロ施設を攻撃した」と発表。ガザで唯一稼働中の発電所も砲撃し、燃料タンクが爆発した。

 ガザ保健省によると、29日夕までの24時間で120人が死亡。8日の戦闘開始からの死者数は1156人に達し、けが人は6500人を超えた。イスラエル軍が前夜、住民数十万人に空爆予告を出したため、国連の避難所はパンク状態になっている。(朝日新聞)

海外の反応をまとめました。




・イラク戦争の退役軍人として言うが、戦争は地獄だ。
戦争は酷い。無駄なことだし、邪悪だ。
どこで起きようが関係ない。
意味の無い暴力で失われる命に胸が痛むよ。


・それほどかからない間に、あそこには何も無くなるだろうな。


・あそこに住むことは、恐ろしくて仕方がないだろうな。
悲しい。


・↑しかも人口の半数以上が子供だ。


・↑たしか18歳以下が人口の53%だったと思う。


・↑どうしてそんなことが起きるんだ?


・↑おそらくスレ主が投稿した写真に関連して、孤児になったからだろう。


・何が煙の柱と爆発を引き起こしたんだ?
一つの爆弾か?
それとも酷い空襲のせいか?
あそこに住むことが一体どういうものなのか、全く理解できない。


・これが本物の写真だとは信じることが出来ない。
写真を見るだけで胸が痛む。


・誰かこの紛争に関して、バイアスのかかっていない説明をしてくれるか?


・↑無理だ。
両側のバイアスはとても深い。


・この世の地獄だな。






左上に浮いているタンポポのような物はなんだ?


・↑死のタンポポだ。


・↑
http://i.imgur.com/M9n9dEA.jpg


・↑イスラエルの発明だったか。


・神の土地として重要な場所の為に戦っているのに、邪悪の故郷のように見せてしまっているのが皮肉だね。


・↑これはもはや、かつてのような土地に関する争いではない。


・ガザに住む人のうち、一体どれくらいの割合の人々がPTSDにかかるか想像できるか?


・↑おそらく全員だろう。


・写真を見て吐きそうになった。


・アメリカの納税者の好意によってなされた。


・現実を知らない無知な者たちへ。
イスラエル人もパレスチナ人も良い人たちだ。
両政府が悪い決定を下した。
アメリカ政府に聞いてみろ。


・教えてくれ、テロ攻撃とは一体何だ?





・ここに実際の空爆の動画がある。



・↑なんてこった、これは酷いな。


http://goo.gl/Da25uThttp://goo.gl/PLGJ9q

follow us in feedly