rre

【7月30日 AFP】日本マクドナルド(McDonald's Holdings Japan)は30日、全国3000以上の店舗で「豆腐しんじょナゲット」を発売した。同ファストフードチェーンは、中国の期限切れ食肉問題による損失を最小限に抑えようと取り組んでいる。

 日本マクドナルドの広報担当者によると、思いがけないタイミングになったが、豆腐ナゲットの販売は食肉問題が発生する前から準備されていたという。

海外の反応をまとめました。




日本マクドナルドでは、期限切れ食肉問題を受けて中国・上海(Shanghai)の工場からの仕入れを中止し、すべての鶏肉をタイ製に切り替えた。問題のあった上海の工場らは日本マクドナルドが使用していた鶏肉の約40%を供給していた。

 29日には日本マクドナルドのサラ・カサノバ(Sarah Casanova)社長が謝罪する様子がテレビで放送された。カサノバ社長はこの問題がマクドナルドの収益を押し下げるだろうとの見通しを述べた。(c)AFP



・アメリカにも持ってきてくれ!


・豆腐ナゲットなのに魚肉が入っているのか。
じゃあベジタリアンには適さないな。


・アメリカにも、是非この選択肢が欲しい。
家の近所の地元のスーパーは、大豆ベースのチキンナゲットを売っている。
それがマックナゲットそっくりの味なんだ。
人々が豆腐を肉の代用にすることになるきっかけになると思う。


・↑我々に必要なものは、拡大していく汚染された食肉スキャンダルだったんだな。


・魚のすり身を含んでいる。
含んでいなかったら、ベジタリアン向けに売れていたろうな。


・絶対に試してみようと思う。


・俺は非ベジタリアンのアメリカ人だけど、アメリカのマクドナルドがいつかベジタリアン用のメニューを加えてくれることを望むよ。


・豆腐ナゲットを食べようと思う。
普段は豆腐は食べない。
だって店で探そうとしないから。
でもドライブスルーだったら、注文するよ。


・これに興味を持つのはベジタリアンなのに、ベジタリアン用の食べ物ではないんだな。
自分で作る豆腐ナゲットを食べることにするよ。






・肉なんて必要ない。


・大人のに、まだファストフードを食べているようなら、もう諦めてしまっているんだろうね。


・チキンナゲットよりも美味しいと賭けても良い。


・豆腐ナゲットって良さげだよね。


・すぐに戻る。
日本に引っ越してくる。


・↑魚肉と豆腐のナゲットを食べる為に、日本に引っ越すのか?
すごいヴィーガンなんだな、あんた。


・ヴィーガン用の豆腐ナゲットなら食べても良いかな。


・自分はアジア系だし、豆腐のことも大好き。
是非オーストラリアでも導入してほしいな。





・期限切れ豆腐スキャンダルが出て来るんじゃないか?


・↑もう既に発酵している食べ物だから、あと半分だね。


・↑面白いな。
腐った豆腐は、中国と台湾では本物の料理として存在する。


・もしアメリカにやって来ても、怠け者の従業員がチキンナゲットと一緒にすべて揚げるだろうな。


・味噌のナゲットソースが欲しい。


http://goo.gl/ThG6XDhttp://goo.gl/9H7HlPhttp://goo.gl/V1OjXlhttp://goo.gl/auLOU5http://goo.gl/AdCwZ0

中国に続いてイギリスの鶏肉加工会社の驚きの実態が暴露される(海外の反応)

日本国内でも流通!中国の鶏肉スキャンダル(海外の反応)

上海のマックなどに期限切れの肉が納入され,中国当局が食肉工場を閉鎖(海外の反応)


follow us in feedly