erer
ハワイに向かう米デルタ航空機内で5月、客室乗務員を殴ったなどとして起訴された日本人の岡本健治被告(30)に対し、ハワイの連邦地裁は29日、禁錮3月の実刑判決を言い渡した。AP通信などが報じた。

 岡本被告は関西発ホノルル行きのファーストクラスで、客室乗務員が食事のトレーをすぐに片付けなかったことに腹を立て、仲裁に入った別の客室乗務員を殴って腕にけがを負わせるなどした。被告は新婚旅行中で酒に酔っていたという。(共同)

海外の反応をまとめました。





・アル中どもめ。


・金持ちの甘やかされたガキだよ。


・デルタ航空の乗務員は、岡本が後で泣きながら謝罪したと話していたそうだ。
土下座して、許しを乞うていたそうだ。
家に帰してやれよ。
ハネムーンを彼に与えてあげなよ。
自分が悪かったことに彼は気付いている。


・ああ、古い「酔っていて覚えていません。」の言い訳か。
彼が日本に帰るときに、彼の妻が泥酔していると良いな。
彼のお尻を蹴っ飛ばしたのを覚えていないほどにね。
まだ結婚していたらの話だが。


・ハワイを去る前に、罰金を払うべきだな。
こういう行為に言い訳は許されない。


・彼に代償を支払わせろ。
他のアメリカ人だって、適宜、刑を下される。
彼が頭を下げて泣いたからといって、法を破った罪から免れることは出来ない。


・この行為に言い訳などできない。
彼は罰を受ける必要がある。
泣いたり、頭を下げたりすることは、自分の国でやればよい。
客室乗務員に暴行を働くことは、間違っている。
誰であろうと、どこから来たのだろうと関係ない。


・日本人、ポルトガル人、黒人、中国人、白人。
人種が問題なのか?それとも事件そのものが問題なのか?
うんざりだよ。


・↑人種ではなく、国籍に言及しているだけだろ。


・どうして罪を認めるんだ?
記事によると、離陸前から彼が酔っていることを乗務員は知っていたのに、ビールを提供したんだろ。


・無職の建設作業員がハネムーンでファーストクラス?
ヤクザと呼んで良いのか?


・↑高額の罰金を支払わせて、国外追放しろよ。


・↑完全に同意する。


・↑ああ、罰金を支払わせて、送還しろよ。
彼をハワイの刑務所に入れても、アメリカの納税者が年に5万5千ドルの請求書を支払うだけだから。


・彼の新婦は考え直したのだろうか?






・おい、これは連邦犯罪だぞ。
彼には20年の刑がふさわしい。
3万フィート上空での暴力行為は、笑いごとじゃないぞ。
彼を連邦刑務所にぶち込め。


・デルタ航空には酔った乗客を搭乗させたことに対して罰金が科せられるべきだ。
航空会社は2人のファーストクラスの乗客を機内から追い出して、運賃を失いたくなかったのだと賭けても良い。
他の航空会社だったら、彼は搭乗ゲートに置き去りにされる。
しかも機内でもアルコールが提供された。
乗務員はなんて無責任なんだろうか?
問題の90%は、デルタの欲だよ。
彼に2万ドルの罰金刑を与えて、搭乗拒否リストに加えて、家に送り返せ。
もう既に、刑務所の中でシラフに戻っただろう。


・俺は彼を刑務所に入れて、20年服役させるべきだと言いたい。
何百人もの乗客を運んでいる飛行機の中で、酔って誰かに暴行を働くと、どうなるか見せしめにするんだ。


・↑税金をたくさん払う者としては、反対だね。
アメリカ国民でさえない犯罪者をサポートするために、税金を使うべきじゃない。
この国に住んでいない、納税の貢献もしていない者だからね。


・この行為で最大20年の刑なのか?
彼は本当に犯罪者か?
俺たちの司法制度は、こういった無作法に厳しすぎるのに、本物の犯罪には厳しくない。
5000ドルの罰金を科して、地域での奉仕活動をさせて、2カ月前に帰らせるべきだったよ。
彼が刑期を務める間、誰が金を払うんだ?


・どんな罰でも彼にはふさわしいと思うが、搭乗拒否リストに加えることが最も効果的だろう。
もうアメリカに入国させないと言っているようなもんだ。


・もう刑期を務めたと思う。
罰金を払わせて、次のフライトで帰国させろよ。


・そもそも、どうして航空会社はフライト中のアルコールを許すんだ?
知っているよ、金儲けのためだろ。
フライト中の酒の提供は、喫煙と同様に禁止にされるべきだよ。





・髭を生やそうとした罪で有罪になるべき。


・日本は我々の同盟国だ。
何の犯罪も目撃されていない。


・お前に飲ませる日本酒は無い!


・彼の新しい奥さんには、細心の注意を払ってもらいたい。
酔っている時に見知らぬ人間に対して、こういった振舞いをするのなら、また同じことをするだろうし、彼女に対してもするだろう。


・喫煙は既に禁止になった。
どうして飲酒は禁止にならないの?
酔っぱらいの方が、もっと危険だろ。


・可哀想な花嫁だな。

http://goo.gl/vvLPzghttp://goo.gl/4vGIIghttp://goo.gl/vgjDiZhttp://goo.gl/7kONHm
日本人の乗客が機内で酒に酔い大暴れ、アラスカに緊急着陸 (海外の反応)

follow us in feedly