arer

(CNN) 米旅行情報誌「トラベル+レジャー」の読者が選ぶ2014年の人気観光地ランキングで、京都がタイの首都バンコクを抑えて「世界最高の都市」の首位に立った。

昨年の首位だったバンコクは、軍のクーデターで外出禁止令が出たことが響いてトップ10の圏外に転落した。

古くからの社寺や春の桜で有名な京都は、「最先端のスタイルシーンの現れ」(サラ・スパグノロ特派員)が評価された。

海外の反応をまとめました。



米サウスカロライナ州チャールストンは、アクセスの良さやホテル、グルメなどが評価されて7位から2位に浮上した。

3位以下にはイタリアのローマやフィレンチェといったランキング常連に加え、カンボジア・アンコールワットの観光拠点となるシェムリアップや、米ニューオーリンズ、メキシコ市、スペインのセビリアが新たにランク入りした。

このほかホテル部門ではトリプル・クリーク・ランチ(米モンタナ州ダービー)、アイランド部門はサントリーニ島(ギリシャ)、クルーズ部門はディズ ニー・クルーズライン、国際航空部門はシンガポール航空、国際空港部門はシンガポールのチャンギ空港がそれぞれトップに立った。

トラベル+レジャーの2014年「ベストシティー」ランキングは以下の通り。

1.京都

2.チャールストン(米国)

3.フィレンチェ(イタリア)

4.シェムリアップ(カンボジア)

5.ローマ(イタリア)

6.イスタンブール(トルコ)

7.セビリア(スペイン)

8.バルセロナ(スペイン)

9.メキシコ市(スペイン)

10.ニューオーリンズ(米国)

(CNN)



・ニューオーリンズ?
この記事を書いた奴は、酔っていたに違いない。
そうじゃなければ、あの汗臭い散らかりように我慢できるはずがない。


・どうしてバッファローが入っていないんだ?
アメリカで最も計画的に作られた都市だぞ。


・11位はデトロイト。


・ニューオーリンズか。
行ったことがあるけど、何も特別なものなんて無かったぞ。


・京都は明らかに素晴らしい都市だよな。
もし日本にいるなら、強く推薦する。
俺は東京と大阪よりも気に入った。


・↑京都と奈良は素晴らしい都市だ。


・ああ~、チャールストンか。
再訪しないと。


・↑ああ、とても魅力的な場所だ。


・9位がメキシコシティ・・・。
そこで読むのを止めた。


・↑ほとんどのアメリカ人は無知なんだよ。
メキシコシティは、世界中のどんな都市とも渡り合える。
お前が知らないだけだよ。
もっと出かけて方が良いぞ。


・↑俺の友人は中南米でビジネスを行う国際的な企業に勤めている。
彼がメキシコシティにいた時、彼には警備のために武装したドライバーが付けられた。


・↑アメリカ国内の人たちは、学校でもモールでも映画館でも武装する必要があると感じている。
違いが分からんね。


・↑メキシコの銃による殺人は、アメリカの10倍だ。
人口は3分の1なのに。
それが違いだよ。


・↑メキシコシティは、世界で最も誘拐の多い都市の座は維持しているよ。


・↑サンパウロも同じだ。
つまりトップ10入りしないとおかしいということだよな?


・メキシコシティは、北米で最も大気汚染の酷い都市なんだけど。


・京都!
観光客っぽいことはしたことがないけれど、京都に行くたびに、もっと長くいたいと思ってしまう。
おすすめするよ。






・コペンハーゲンがランキングに入っていなくて良かった。
デンマークは主流メディアで称賛され過ぎている。
現実は酷いぞ。
なぜなら俺たちが幸せなのは、抗うつ剤のおかげだ。


・↑天候がそんなに酷いのか?


・パリとロンドンが入っていない。
それなのに、チャールストンが2位か。


・俺は5都市に行ったことがある。
京都とシェムリアップは気に入ったよ。
ローマには一日しか居なかったから、もう一度行かないと。
ニューオーリンズは大好きだよ、何度も行った。
イスタンブールとチャールストンにはずっと行きたいと思っている。
メキシコシティでは、危険を感じなかった。
旅は自分で作るものだ。
醜いアメリカ人になるなよ。


・俺はニューオーリンズ以外はこのランキングに同意する。
あそこは汚くて、態度が悪かった。
メキシコシティは、良かったよ。
グアナファトと伴にもっと高い順位でも良いと思う。


・個人的には、大阪とサンディエゴがお気に入りの観光地だ。


・↑俺なら住む場所として、京都よりも大阪を選ぶ。


・京都には行ったことがある。
美しい街だ。
バンコクも美しい。
でも私の中ではシドニーが最も美しい街。


・京都は素晴らしい。
長い歴史があり、天皇が1100年住んでいた。
でも、どうしてフランスとオーストラリアの都市が入っていないんだ?





・誰がこのリストをでっちあげる為に賄賂を渡したんだ?


・みんな!これは調査に基づいている。
勘弁してくれよ。
みんなを幸せするために調査結果を変えることなんてできないだろ。


・↑調査か参加者が馬鹿げているんだよ。


・俺のお気に入りは、ロンドン・ニューオーリンズ・ニューヨーク。
みんな自分たちの経験に基づいて、違う都市のことが好きさ。


http://goo.gl/pq9WvM

follow us in feedly