drerrr
自衛隊は7月、アメリカやその他の国と、ハワイで上陸訓練を行った。

 29日の演習では、ヘリコプターから自衛隊員による偵察隊が砂浜近くの海に降下。自衛官らは膨張式いかだに乗り込み、米、豪、インドネシアの軍が水陸両用車で上陸する前に浜の偵察を行った。

海外の反応をまとめました。




【離島奪還のための訓練】
 上陸作戦の演習は、自衛隊にとっては比較的最近になってのことだが、中国と領有を巡り対立している小さな島々での防衛能力を向上させようとの考えからだ、とAP通信は報じている。

 日本政府は既に、離島の奪還作戦などを念頭に、2018年までに垂直離着陸輸送機「オスプレイ」を17機購入することを決めている。また、離島での紛争に備え、上陸訓練を強化している。

  ホノルルに拠点を置くシンクタンク「パシフィック・フォーラムCSIS」のブラッド・グラッサーマン氏は、日本政府は中国が島々に軍隊を上陸させるのでは ないかと恐れており、日本はそれを防ぐために戦わなければならない、と述べた。「(領土問題を巡っては)一触即発の状況にある。それゆえに日本の主張に対 抗しようとする国を、中国であれ他国であれ追い払うための備えをしておく必要がある」(AP)

 日本の自衛隊は長年、北海道など北方の島でソビエト連邦との冷戦の脅威に対抗することに重点を置いてきた。しかし、中国軍の拡大により、国土の南にその関心は移った、とAPは指摘。

 安倍晋三首相は2013年12月、自衛隊の中に新しい上陸作戦部隊の創設を考えていると述べた。ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)紙によると、新部隊は、全ての離島へのいかなる侵略に対しても瞬時に奪還を図るためだという。



・皮肉だな。
他の島を選ぶことは出来なかったのか?


・↑この皮肉は、すごく面白い(笑)。


・もし彼らが十分な訓練を積めば、いつかオアフ島を奪うことが出来るだろう。


・Oh,NO!
もうパールハーバーはやめて!
俺が日本人なら、他の島で訓練するよ。
冗談だよ。
今回は、君たちが味方側にいてくれて嬉しいよ!


・これは間違っているよ。
俺は我々の同盟国と日本には賛成の立場だよ。
でも他の場所で訓練を行うことは出来なかったの?
ハワイ?・・・本当なの?


・73年後にようやく日本がハワイに上陸した。


・どうして自分たちのビーチで訓練しないの?


・第三次世界大戦の予告編だよ。
中国に対して日本と共に戦いを始める。
避けられない事態に準備を進めている。


・大日本帝国陸軍は、アメリカへの侵攻の仕方を知っている。


・今は同盟国だけど、戦艦アリゾナの乗組員たちは不快に思っているだろうな。


・皮肉だけど、大したことじゃないだろ。






・良い訓練だ。
今度は日本は我々の真珠湾を占領することが出来るだろう。


・この上陸部隊は、過去の戦争で使われた古い戦法だ。
軍事費のある国ならば、上陸する前にこの海兵隊たちを射殺して吹き飛ばすことが出来るぞ。


・第二次大戦中に死んだ人たちは、どう思っているだろうな?


・↑共通の敵に対して、彼らを同盟国として迎えていることをか?
彼らは誇りに思うだろう。
我々が戦争に勝って、平和になったということだからな。
ところで、まだ生きている人たちもいる。
聞いてみたらどうだ?


・いいね。
中国に対して強いメッセージを送るんだ。
奴らをあの場から動けないようにするんだ。
フィリピンやベトナムのような小さい国々に対するイジメを止めるんだ。


・俺だけかな?
日本がハワイで訓練するなんて、1941年12月7日の犠牲者たちに対して失礼じゃないか?


・↑お前だけだろ。


・↑もし過去の怨恨をいまだに抱えていたら、我々はイギリス・フランス・スペイン・イタリア・オーストリア・ハンガリーなどなどと戦争状態だよ。
上の人に同意。
黙ってろよ。


・↑お前だけじゃないぞ。
どうしてアメリカ人は、こんなに簡単に日本が行ったコソコソした攻撃のことを忘れられるんだ?


・ようこそ!
君たちはアニメとマンガをもたらしてくれた!
我々はビールとピザを提供しよう!





・79~82年に日本に海兵隊員として駐在した。
日本は同盟国だ。
前に進めよ。


・アメリカ限定だよ。
第二次大戦の退役軍人たちは、このことを快く思っているだろうな。


・どうやら日本人は中国との戦争が避けられないことを知っているようだな。


・現在の日本と中国なら、いつでも日本の方を選ぶ。
終わり。
http://goo.gl/etuY2ohttp://goo.gl/twQWtbhttp://goo.gl/eM7Eza

follow us in feedly