arererr

海外の反応をまとめました。




http://i.imgur.com/0cnCWAK.jpg

http://i.imgur.com/IKSSEzD.jpg

http://i.imgur.com/dPaTZNA.jpg


・これは本当にゾッとするな。


・昨日、ガザに撒かれた避難指示のビラ。
おそろしい。
http://i.imgur.com/4EH6lrs.jpg


・↑パレスチナ人には、どこにも行き場所がないと思うが。


・↑そうだ。
もはやシェルターの中でさえ安全ではない。



・↑ビラにはこう書かれていた。
「このエリアには、いくつかシェルターがある。
明日の午後2時までにそこにいれば、爆弾を避けることが出来る」
午後2時半、イスラエルはそのシェルターを空爆した。


・↑じょ...冗談だろ?


・↑国連のシェルターに爆弾が5つ落とされた。
その中の一つに関しては、国連はイスラエルに対してそれがシェルターであることを17回伝えていた。
イスラエルは、それでも空爆した。
彼が書いたは冗談だが、基本的に真実だ。
イスラエルとイスラム原理主義組織ハマスとの戦闘が続いているパレスチナ自治区ガザで30日、避難所として使われていた北部の国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)の学校がイスラエル軍による砲撃を受け、少なくとも15人が死亡した。ロイター通信が伝えた。
 一方でイスラエル軍は、ガザ地区で兵士が展開している地域を除き、同日午後3時(日本時間同9時)から人道目的の4時間の停戦をすると発表した。しかし、ハマスはロケット弾攻撃を続けた。
  砲撃された学校はガザ最大のジャバリヤ難民キャンプ内にあり、約3300人の住民が避難していた。UNRWAは、学校の場所や避難民がいることを17回イ スラエル軍に通知していたといい、声明で「最も強い言葉で非難する」と述べた。イスラエル軍は学校の近くで武装勢力との交戦があったと指摘し、「意図的に は狙っていない」と説明した。
 ガザでは24日にも、北部ベイトハヌーンにあるUNRWAの学校が砲撃を受け、パレスチナ人15人が死亡した。現在、ガザの人口約170万人のうち20万人以上が国連施設などに避難しているが、収容能力の限界に達しつつある。(時事通信)





年長者と冷酷な者たちに騙されて、若者と愚者が、お互いを殺し合うことになるのが戦争だ。


・↑ by グランドセフトオート4のニコ・ベリック。


・↑毎日何か新しいことを学んでいるが、これは力強い引用だ。


・↑彼はボスニアの
スルプスカ共和国出身だからな。
全く同じことが起きた場所だから、この言葉をさらに力強くさせる。


・↑ボスニアのルームメイトが以前いた。
彼はゲームの中で、意味のないおしゃべりが多いことを理解できると話していた。
そしてアルバニア人みたいと思ったそうだ。


・どうして街の通りには女性がいないんだ?
こういう写真を見る時は、いつも女性がいない。
何か理由があるのか?


・↑文化的な要因が一部ある。それと戦争が起きていることも要因の一部だ。





・フォトショであってほしいと願う数少ない写真の一つだ。


・GBU-24のようだ。
レイセオンの提供。
レイセオンとはアメリカ合衆国の軍需製品メーカーである。本社をマサチューセッツ州ウォルサムに位置する世界第1位のミサイルメーカーで、年2兆円超の売上のほとんどは軍やアメリカ合衆国政府向けの製品であり、従業員数7万人強のうち4万人近くが技術者である。(ウィキペディア)

・Made In USA。

http://goo.gl/mvuyBa

今日、ガザで撮られた写真がまるで地獄のようだと海外で話題に(海外の反応)

follow us in feedly