arer

(CNN) 世界各国の子どもたちが集まる北朝鮮の国際サマーキャンプが今年も南東部の元山で始まった。今年はロシア、中国、ベトナム、タンザニア、アイルランドから300人以上の子どもが参加している。

同キャンプは北朝鮮政府が多額の補助金を出して運営し、エアコンの効いた寝室やゲーム機など、北朝鮮の一般市民には手の届かない設備が整う。プライベートビーチやバレーボールのコート、ウォータースライダーなどの施設も利用できる。

キャンプは他国との関係を強化する目的で1960年代に始まり、今年は大がかりな刷新が行われた。朝鮮中央通信は、金正恩第一書記が「キャンプの刷新を特別に指示した」と伝えている。

参加費は米ドル換算で270ドル(約2万8000円)。8日間の滞在で北朝鮮の子どもたちと交流する。当局は、米国も含めて世界中の子どもたちを歓迎する意向を表明したとされる。

海外の反応をまとめました。




同キャンプに参加したことのあるロシアの少女は昨年、北朝鮮ニュースサイトのNKNews.orgに、「水泳、ボート、朝の体操」のほか、北朝鮮の伝統的な踊りや政治指導者についての歌を学んだと話していた。

このほど公開されたキャンプの写真は、国連の報告書が2月に伝えた北朝鮮の姿とは対照的だ。同報告書は、「現代世界とはかけ離れた」悲惨な状況にあると伝えていた。(CNN)











・良い子にしていないと、サマーキャンプに送るぞ!


・実は強制収容所。


・自分のティーンエイジャーの子供たちを送ろうと思う。


・もし自分の子供が部屋を片付けなかったら、あそこに彼は行くことになる。


・この子供たちは、一体どこから連れて来られたんだろう?


・素晴らしい!
どこに日本・韓国・アメリカの子供たちがいるんだ?
彼らも招待されたんだよね?


・子供一人につき270ドルなら、お手頃だ。
自分に子供が生まれた時の為に、お気に入りに登録しておくよ。


・↑「ジミー!外出禁止だ!荷物をまとめろ!お前をサマーキャンプに連れて行く!」


・そしてスパイとして戻ってくる。
すべての子供たちの夢だね。


・どうやら夏の休暇の計画を変えた方が良さそうだな。


・伝統的な意味でのサマーキャンプになるのか確信が持てない。


・この話は本当なのか?
どうやって参加するんだ?
ウェブサイトが見つからないよ。






・まるで自分の子供をアメリカに送って、忠誠の誓いを毎日歌わせるような感じだな。
合衆国国旗への忠誠の誓い(ちゅうせいのちかい、Pledge of Allegiance)とは、アメリカ合衆国への忠誠心の宣誓である。忠誠の誓いはしばしば合衆国の公式行事で暗誦される。アメリカ合衆国議会の会期もまた、忠誠の誓いの暗誦で開始される。(ウィキペディア)

・そもそもどうして自分の子供たちを北朝鮮に送りこむんだ?
自分たちが独裁者に資金を供給していることを理解していないのか?


・北朝鮮はプロパガンダの為なら何でもするな。
こんな話は真に受けないよ。


・これで子供たちの洗脳を開始することが出来るな。


・アメリカ人の子供を送るなよ。
人質になるぞ。


・子供たちに何を食べさせるかは言及していないな。





・一体どれくらいの北朝鮮の子供たちがキャンプに行くんだ?
外国人に会って、外国の生活がどのようなものか知るのか?


・北朝鮮の子供たちは、キャンプにいる間に、脅迫の仕方も学ぶの?


・このキャンプに参加するほとんどの国のことは理解出来る。
でもどうしてアイルランドが参加しているんだ?


・自分の子供を北朝鮮のサマーキャンプに送りこむのは、気乗りしないな。
http://goo.gl/lX1Nbehttp://goo.gl/fXXbAMhttp://goo.gl/lkbb5jhttp://goo.gl/B2YyDw

follow us in feedly