weweee

英紙「デイリー・メール」の7月31日付の記事によると、写真共有サービス「Instagram」に投稿された自撮り写真が大きな話題を呼んでい る。写真を投稿したアレキサンダー・ソーキンは、ロシア兵士と名乗り、現在ウクライナにいると言う。モスクワが派遣した部隊が越境したかのように思える。 通信メディアの専門家と名乗ったアレキサンダーが「Instagram」に投稿した写真では、軍事設備を操作している姿が撮影されている。この彼の写真投 稿はロシア国内で非難を浴びている。

 7月3日にロシアで投稿された写真では、アレキサンダー・ソーキンは装甲輸送車と見られるスペースで操作し、二日後投稿された写真では、ロシア基地 まで9マイルの村にいる姿が記録されている。7月7日に投稿された写真によると、確かにロシア国境にいる。ロシア側は、アレキサンダー・ソーキンがロシア 国境で写真を撮ったことを否定していない。(新華ニュース)

海外の反応をまとめました。





rer

http://photos-h.ak.instagram.com/hphotos-ak-xpf1/10549679_1461546167427263_1857251528_n.jpg


・時々、俺は仕事でヘマをしてしまうのではないかと心配になる。
でもこういうのを見ると、気分が良くなる。


・↑真面目な話、俺はこの男に起きていることを気の毒に思う。


・ハハ!彼はロシアのマヌケな奴みたいに聞こえる。


・この男にミサイルランチャーを持たせて良いのか?


・ロシアの役人たちも自分たちの兵士の馬鹿さ加減には唖然としているだろうな。


・だから何なの?
俺たちはみんなロシアが嘘をついていることを知っているだろ。


・プーチンがロシアではなく、我々のリーダーであってほしいと願うのは俺だけか?


・ただの写真じゃないか。
何の証明にもならない。
ロシア軍兵士の格好をしたアメリカ人かもしれないだろ。


・左腕のタトゥーが右側に移動しているのが奇妙だ。
CIAがヘマをしたな。


・この男は今頃生きているのだろうか?
プーチンがこの件を聞き次第、彼は黒焦げになると思う。






・俺はキエフでCIAが自撮りするのを待っている。


・正直、彼はもう死んでいると思う。
ロシアはマジだからな。


・俺はむしろ、ウクライナに向かう彼らが、いまだに車載カメラに捉えられていないことに驚いている。


・↑もう既に起きているようだが。



・ロシアは、彼が拷問されている時も彼に自撮り写真のアップをさせてくれるのかな?


・ウクライナに侵攻してやる。
でも、まずは自撮りさせてくれ。





・少なくとも彼はこれで有名になった。
彼の写真の「いいね」の数を見てみろ。


・安らかに眠れ、アレキサンダー・ソーキン。


・これほど2014年だと感じさせる話はないな。


・古いニュースだ。
ウクライナの人たちなら、誰もが知っている。

http://goo.gl/vjJXn9http://goo.gl/oXhdNh

follow us in feedly