arer
関西の人気テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)が31日、2015年1月23日~5月10日の期間限定(108日間)で「ユニバーサル・クールジャパン」を開催することを発表。「進撃の巨人」や「エヴァンゲリオン」などの日本発の人気コンテンツを新アトラクションとして取り込み、集客増を狙っている。USJは15日に映画「ハリー・ポッター」シリーズの世界観を再現した新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」を過去最大の450億円を投じてオープン。そのクオリティーが評判となり人気を博している。そんな“イケイケ”のUSJが次の一手に選んだのが「クールジャパン」だ。  ともに社会現象を巻き起こした人気アニメ「進撃の巨人」と「エヴァンゲリオン」を初めてアトラクションに採用。独特の世界観を圧倒的なクオリティーで再現するという。その他にも以前限定企画として登場した人気ゲーム「モンスターハンター」と「バイオハザード」もパワーアップして再登場する。  世界でも絶大な人気を誇っている“クールジャパン”コンテンツの魅力を生かし、国内のみならず海外からも多くの集客を見込んでいるようだ。(東スポ)
海外の反応をまとめました。





・アメリカのユニバーサルスタジオにもあったら、素晴らしい進撃の巨人のイベントになるだろうな。


・時が熟すのを待とう。


・↑残念ながら、アメリカには来ないと思う。
こういうイベントは、とても日本的だ。
日本国外で、こういったイベントを見たことがない。


・エヴァンゲリオンのアトラクションには、ぜひ行きたいね。


・素晴らしい!
進撃の巨人の町で働きたいよ。


・日本人は、少なくとも40歳まではティーンエイジャーだから、ヒットするに違いない。


・日本...どうしていつも僕のことを悩ませるの?


・あのラッキーでラッキーな人々・・・。


・すぐ戻る。


・アメリカには未来が無い。


・今、ワンピースショーを行っている同じ狭いスペースでやるのかな?



・進撃の巨人は、悪夢に出てきそう。






・日本でよくあるB級の実写版のショーでないと確信しても良いんだよね?


・エヴァンゲリオンを操縦させてくれると良いな。


・ユニバーサル・クールジャパンのイベントでは、モンハンとバイオハザードのイベントもやるだろうな。


・皮とコスチュームが違うだけで、全部同じライドなんだろうな。


・生きている間に行ってみたい。


・エヴァ?じゃあ行くよ。


・USJに行って3年経つが、スパイダーマンとターミネーター3Dは楽しかったよ。
小売店とレストランは、ガラガラだった。
ヨドバシカメラのラッシュとは大違いだった。





・進撃の巨人が、新しいエヴァだろ。(タメ息)


・↑いや、そんなことはない。


・エヴァンゲリオンのライドは、3分間続く超巨大なジェットコースターであってほしい。
そして最後にはゆっくりと、イッツ・ア・スモールワールドみたいな暗いライドになってほしい。


・何?
日本にユニバーサルスタジオがあることすら知らなかったよ。
俺もこのライドに乗りたい!

http://goo.gl/d0kFO9http://goo.gl/Ewu9Olhttp://goo.gl/cohAA1http://goo.gl/weqepUhttp://goo.gl/XHBKTQ

大阪にホグワーツ城が!USJに「ハリポタ」の世界がオープン!(海外の反応)


follow us in feedly