erer

韓国の徳成女子大学は、西アフリカでのエボラ出血熱の流行を受け、3人のナイジェリア人学生に対する国際会議への招待を取り消した。

徳成女子大学は、4日から国連と共催で開催する国際会議への「(招待を)丁重に取り消した」とする声明を発表した。

韓国は4日、リベリア、シエラレオネ、ギニアへの渡航自粛勧告を出した。

韓国のボランティア医師団も、8月に予定していた、コートジボワールやガーナを含む西アフリカ地域への年次訪問を中止した。(ロイター)

海外の反応をまとめました。




・過剰反応だね。


・理に適っている。


・こうあるべきなんだよ。
ナイジェリア・シエラレオネ・ギニア・リベリアの国境と空港はすべて閉鎖するべき。
ウイルスを閉じ込めるんだ。
あとからでも、世界の一員に再びなることは出来る。


・彼らを非難することは出来ないな。
俺でも同じことをしたい。


・アメリカの指導者たちも、賢くて率先的だったらなぁ。
でも明らかに彼らは違う。


・賢い決定だよ。
ウイルスで生き延びたとしても、内臓が剥離して元通りに戻ることはない。
ちょっとした接触では感染することはないと言われているが、実際のところは、体液・血液・唾液・粘液・涙にさえウイルスが含まれている。
空気感染しないというのは、部分的にしか事実ではない。
唾液は空気中に飛ぶ。
そして唾液にはウイルスが含まれている。


・「我々は現代社会の国だから、エボラのようなウイルスは完全にコントロールできる。」という考えは、完全に傲慢。
この傲慢さで、人々の命が犠牲にならないことを祈るよ。
悲しいことだけど、感染者は放置されて、いるべき場所にいるべきだと思う。


・まもなくアメリカ人も会議に参加しないように言われるだろうな。
ウイルスをアメリカ国内に持ち込ませて、アフリカから帰国した救助隊員たちを俺たちの周りを自由にうろつかせるくらいだから。


・賢い選択だ。
感染した者を連れもどすのは、アメリカくらいだからな。
奴らはアメリカでバイオハザードを起こしたいんだよ。


・わあ!
韓国の学生ですら、俺たちの政府よりも賢いのか。






・ただのウイルスだろ。
HIVと大して変わらない。
ウイルスを抑える薬の組み合わせを発見すれば、エボラウイルスを持っている者も我々の横で働くことができるようになるさ。
HIV感染者と同じようにね。


・韓国人は賢いな。
我々の政府とアメリカ疾病予防管理センターを動かしている決断力のない奴らとは違うね。


・韓国は、自国民を気に掛ける。


・アフリカ大陸全体を閉鎖するべき。


・わあ、韓国には俺たちよりも常識があるんだな。
オバマはワシントンで行われるサミットにアフリカ人たちを招待したぞ。


・韓国にはアメリカよりも常識がある。
我々の政府は、感染した人たちを帰国させるくらいだからな。


・あのな、アメリカの政治家よりも韓国人の方が常識があるっていう状況は、とてもまずいんだぞ。





・この混乱が収まるまでは、ナイジェリアは隔離されるべき。


・ウイルスはアフリカの中に留めておけ。
フライトを禁止にしろ。


・民主党員たちは、これを人種差別だというだろうな。


彼らを非難することは出来ない。
ほかの行事・イベントで、参加を拒否されたアスリートたちもいる。
(アフリカ杯予選)エボラを理由にシエラレオネ代表の入国を拒否(海外の反応)

http://goo.gl/NE0ni7http://goo.gl/izVVbXhttp://goo.gl/KgXanphttp://goo.gl/ftpQhahttp://goo.gl/5ji1mr

follow us in feedly