errrrr
米歌手レディー・ガガが全米ツアーで前座を務めている日本の女性3人組メタルユニットBABYMETAL(ベビーメタル)に直接アドバイスした。

 ネバダ州ステートラインで現地時間2日(日本時間3日)に行われた公演で、楽屋に駆けつけた3人にライブに向けたアドバイスを送った後、写真も一緒に撮ったという。ベビーメタルのメンバーから教えられた「キツネサイン」の決めポーズも披露したという。

 また3人のパフォーマンスを見るため、ステージ袖まで何度も足を運んだという。出番前に前座のパフォーマンスを何度も見るのは異例のことだという。動画サイトにもベビーメタルの曲「ギミチョコ!!」の演奏に合わせ、ノリノリで頭を振る姿を多数アップした。(日刊スポーツ)

海外の反応をまとめました。






・レディーガガがヘビメタ好きなことは、良く知られていることだ。


・レディーガガのことを尊敬する。


・伝説を作ろうとしているBABYMETALがステージの上にいるのに、ただ立っているだけのガガに注目が集まるのは残念だ。
メイヘムではなく、BABYMETALがトリヴィアムのツアーに参加するべき。
ガガのファンは、彼女たちに合わないと思う。


・すごいよ、BABYMETAL!
大好きだよ!
マレーシアから愛をこめて。
 

・サンキューベビーマッチ。


・ガガが日本のミュージックシーンに注意を払っているとは知らなかった。


・いまだに、BABYMETAL」をググろうか迷っている。


・LadyとBABYMETALが一緒にいるなんて!
素晴らしい!


・友情の日だね。
おめでとう。






・これは汚いトリックだよ。
ガガはベビーメタルが注目を集めていることが気に食わないんだ。
だから彼女たちがステージの上にいるのに、観客に彼女の名前を叫ばせて恥をかかせているんだ。
サポートバンドがステージの上にいるのに、前に出てくるのは自己中心的で無礼だよ。


・↑もしくは彼女たちの前座が見たかっただけでは?


・↑ガガが彼女たちを発掘したんだぞ。
彼女がツアーに連れてきたんだ。
すごくカッコいいと思うぜ。


・↑悪気はなかったと思うぜ。
でも彼女は計算していたと思う。
あんまり上品な行動とは思えない。
ほとんどの人は、舞台袖から見ると思う。
明らかに彼女にとっては、ステージの真ん前で見る方が良いんだね。
俺が間違っているのかもしれないが。
別に俺はアンチガガじゃない。
彼女の音楽は、カッコいいと思うぜ。


・間違っているよ。
ガガはBABYMETALをサポートしていたんだ。
おそらくBABYMETALは、緊張していた。
だからガガは前に出てきて、見守ることで彼女たちを元気づけてサポートしようとしたんだよ。





・信じられない。
初音ミクに続いて、今度はBABYMETAL
私とガガが、両者とも好きな奇妙な音楽は、他にもあるのだろうか?
初音ミクがレディーガガの世界ツアーで夢の共演へ(海外の反応)


チョコレートをくれ!


・ちょうど今日、ギミチョコを聞いていたんだよ。へー。

http://goo.gl/dRljsshttp://goo.gl/tBIaW2http://goo.gl/RlUonC

日本はデスメタルすら可愛いんだな(海外の反応)


follow us in feedly