ererr
タイヤ大手の東洋ゴム工業(大阪市)は、同社製のタイヤに刻まれた溝を柄にしたオリジナルの浴衣を制作した。国内外のイベントなどで着用する。

 タイヤの溝は「トレッドデザイン」と呼ばれ、溝の形状や深さによってブレーキの制御力や騒音などが違ってくる。タイヤに親しみを持ってもらおうと、東京の老舗業者に型紙制作と染色を依頼し、反物にした。

 浴衣の柄になったのは、スポーツタイプやオフロード用など3種。7月に大阪市北区の中之島公園で開かれたイベント「水の都の夕涼みナイトカーニバル」で初披露され、涼しげで渋い柄が注目された。(神戸新聞)
海外の反応をまとめました。




スマホユーザー向け画像リンク

arererrr

rerre

rfff


・これは良いね。


・写真が無かったら、タイヤの溝の柄とは気付かなかったよ。


・↑つまりデザイナーが良い仕事をしたということだな。


・タイヤの写真が無い方が良かったかも。


・こういうのを想像した。
でも、この浴衣の柄はスタイリッシュだね。
http://dawandaimages.s3.amazonaws.com/Product/8028/8028894/product_l/1265135800-433.jpg


・俺はユニクロで売っているこのパンツを思い出した。

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/087646/item/67_087646.jpg

・どこのタイヤメーカーなんだ?


・↑画像検索したところ、東洋ゴム工業のようだ。


・↑ありがとうございます。
東洋のような気がしていたんだ。
彼らは車ファンの要求を満たす。
こういうのは、車ファンの興味にピッタリだよ。






・だから日本のことが好きなんだ。
タイヤの柄だと知っていると、浴衣が更に良く見えるし、たとえ知らなくても小奇麗な柄だ。
これを作った企業を褒めたい。
東洋ゴム工業だ。
今、俺の車のタイヤは、東洋のタイヤだ。



・良く見つけてきたな、スレ主。


・お相撲さんに、トラクターのタイヤ柄の浴衣を着せろ。


・浴衣は、東アジアの伝統的な服のベスト3に入る。


・↑他の2つを聞いても良いかな?


・↑韓国のコレと、中国のコレ。
http://www.ballardadventure.com/wp-content/uploads/2012/07/Hanbok-1.jpg

http://i01.i.aliimg.com/wsphoto/v0/762549947/free-shipping-han-chinese-clothes-Chinese-traditional-Hanfu-clothing005.jpg





・可愛い浴衣だよな。
これは予想していなかった。


・カワイイね。
一つ欲しい。


・このデザインは、反響が出るよ。


・今度はタイヤに浴衣柄をプリントし始めるべきだ。

http://goo.gl/CsT4ev

follow us in feedly