rererr
(CNN) オーストラリア南西部の都市パースで6日、男性が通勤電車とプラットホームの隙間に片足を挟まれる事故が起きたが、居合わせた乗客らが車体を押して傾け、男性を救出するという出来事があった。
海外の反応をまとめました。



駅の防犯カメラの映像には、男性が足を滑らせた様子や、別の乗客がすぐに異変を知らせている模様が記録されている。

CNNの系列局セブン・ネットワークによれば、救急隊員が男性を引っぱり上げようとするが失敗。そこで乗客にいったん降車し、ホームとのすき間を広げるために一緒に車両を押すよう呼びかけた。

約50人の通勤客が横並びに車両に手をかけ、一斉に押したところ、2度目で男性は挟まっていた左の足を引き上げることができた。

セブン・ネットワークによれば救急隊が男性の足を診察したところけががないことが確認されたという。男性の身元は明らかにされていない。

電車に乗り合わせていた乗客の1人は地元メディアに対し、事故に遭った男性は少し恥ずかしそうだったと語った。「ちょうど『すき間に注意』の表示がある場所に落ちたから」だという。

この事故による電車の遅れは15分で済んだという。(CNN)





・人間のことを甘く見るなよ。


・すばらしい。協力と思いやりを示している。


・俺たちも抱えている問題をこんな風に協力して解決出来たらよいのにな。


・見直したところ、もし彼が足を引っこ抜くことができなかったら、電車を揺らしたことで、足がむしろ酷いことになっていたと思った。


・↑だから俺は恐怖ですくみ上ってしまった。
彼が無事で良かったよ。


・みんなが窓に手を置いて、電車を押していたら、どうなっていただろう?
あまり良い結果にならなかったろうな。


・みんな素晴らしいよ!
チームの一員である時は、すべてが素晴らしい!


・↑パースの連中全員が、助けに現れた。


・オージーのプライドだ。


・一方、アメリカでは。


・イギリスでは上手くいかない。
全員が一列に並んで、押す順番を待つ。







・常識と人間性が一体となっただけだ。
決めた。オーストラリアに移住する。


・↑あんまり常識を見つけることは出来ないと思うぞ。
特に電車の中では。



・中国の人たちはこんなことしないだろうな。
(海外の反応)中国のラッシュアワーの電車ひどすぎワロタ


・アメリカだったら、男の足を撃っている。


・シカゴだったら、この男から物を盗む。
男を放置して死なせる。


・俺の国だったら、この機会に乗じて、スリが電車を押している人たちから盗むよ。


・白髪頭の男とオレンジのベストの男が、メールを打ちながら片手で電車を押しているのに気付いたか?


・見えてるぞ、赤シャツの男。
お前は手伝っていないだろ。


・↑こいつだろ。
http://i.imgur.com/67XJR96.png


・この話によって、人類への信頼が回復した。
でも他のコメントによって、再び失われた。





電車とホームの隙間に御注意。


・これで彼は、隙間に注意することを学んだな。


・そもそも、彼があの隙間に落ちたことに奇妙に驚かされる。
彼はこの次の電車に乗って仕事に向かったから心配しないで。


・すごく幸せな気分になった。


・この後、全員でパブに向かったんだろうな。
http://goo.gl/EcZZlOhttp://goo.gl/AbpNrChttp://goo.gl/07RNP3

follow us in feedly