fd
世界文化遺産の富士山(3776メートル)の9合目登山道など3か所 で、赤いスプレーのようなもので「INDONESIA」などとアルファベットで書かれた落書きが見つかっていたことが7日、分かった。静岡県は文化庁に文 化財の毀損(きそん)届を提出し、同日中に落書きを消す作業をする。

 県によると、落書きは同県側の富士宮口登山道で 見つかった。標高約3050メートル付近の1か所に「RUDAI」と書かれ、標高3500メートル付近の2か所には「INDONESIA」などと書かれて いた。「RUDAI」の落書きは「RUDAL」とも読める。「RUDAL」はインドネシア語で「ミサイル」の意味だ。巡回中の県職員が7月31日に落書き を発見し、文化庁に報告した。(スポーツ報知)

海外の反応をまとめました。



fre

rerrr

errer


・なんて残念なんだ。
富士山にある巨石に「インドネシア」と落書きされているのが見つかった。


・日本で最も神聖な場所に対する攻撃なのは間違いない。
日本政府は、インドネシア人の富士登山を禁止するだろうか?


・もし本当にインドネシア人の仕業なら厄介だね。


・インドネシア人の仕業だと訴える前に、本当にインドネシア人が「Indonesia」と書いたと確信が持てるのか?
インドネシアの名前を汚すために、誰だって書けるだろ。
証拠も無しにすぐに判断するのは止めてくれ。


・↑ tribunnews.comの元記事を読むと、落書きの写真が見れる。
「CLA X」と落書きされている。
アジア人女性が使う言葉で、Klaten(インドネシアの都市)を意味する。
アジア人女性がジャカルタをJ-Townと呼ぶのと同じようにね。


・腹が立つね。
インドネシア人は恥を知れ。


・待てよ。
その高度までスプレーを持ってくるのって危険じゃないのか?


・インドネシアがどれくらい文明化しているかを示している。


・一体誰が落書きをするために、富士山に行くんだ?
しかも我々の国の名前を落書きするなんて!


・ちくしょう。
俺たちは謝罪する必要があるな。


・↑謝罪?
ユドヨノ(前大統領)がメディアの前で、自国民が如何に愚かなのか謝罪するべきだ。
それから小さなナイフと白いタオルを彼に渡して、ハラキリするように言え。


・これはインドネシアの集落で書かれている落書きそのものだよ。


・醜い事実が判明した。
恥ずかしくなったよ。





http://goo.gl/89FNlHhttp://goo.gl/CQvVPP

follow us in feedly