ewe
タイ政府当局者は6日、首都バンコクのマンションで、身元不明の生後1か月~2歳の乳幼児計9人を5日に保護したと明らかにした。父親は1人の日本人男性 で、9人全員が代理出産で生まれたという。ベビーシッターの1人は警察に対し「日本人女性が(乳児)1人を外国に連れ出す計画だった」と説明していること が7日、分かった。警察が明らかにした。ベビーシッターの手配にタイ人男性が関与していたことも判明。警察は国際的な人身売買が行われていた可能性もある とみて慎重に捜査を進めている。(スポーツ報知)
海外の反応をまとめました。




乳幼児の保護施設によると、9人のうち男児が6人で女児が3人。健康状 態は良好で、それぞれ1人ずつベビーシッターがついていた。出生届はなく、名前も不明。警察によると、タイには代理出産を禁じる法律はなく、代理母と血縁 関係があり商業目的ではないなどの条件を満たせば、代理出産は認められている。

 父親の代理人によると、父親は日本とタイを行き 来する30代のビジネス関係者で、頻繁に乳児らの住むマンションを訪れていた。タイのメディアによると、父親は7日、マカオに向けタイを出国した。過去2 年間に65回タイに入国した記録があるという。代理人は「誰が乳児らの母親かは分からない」と話し、父親については「養育費に毎月20万バーツ(約63万 円)をかけ、自分の子供として大切にしていた」と説明。人身売買など犯罪の可能性を否定している。

 一方、警察によると、日本人女性は今年7月、タ イに入国。生後約11か月の乳児を「外国」に連れて行くとして、乳児が懐くよう面倒をみており、警察が乳幼児を保護した際にはマンションにいた。警察は日 本人の父親に関係する複数の「赤ん坊」がこれまで日本に入国したとの情報もあるとして確認を急いでいる。(スポーツ報知)





・この代理出産ビジネスは、まるでホラー映画のようだ。
タイの将軍が、この件に関して早急に動くのを望む。
これ以上、罪のない子供たちがこの酷い環境下で製造されるのを防ぐためにね。
どうしてこの日本人は、未だに逮捕されていないの?


・日本人男性が、9人も赤ちゃんを欲しがっているとは、とても信じることが出来ない。
ベビーシッターのみで、母親らしき人物はいない。
どうやら人身売買の為の赤ん坊たちのようだ。


・タイ人女性の需要と供給は高い。
中国でも流行していることだ。



・この日本人が、赤ちゃんを日本に連れて帰って、売ろうとしていたとしても驚きじゃない。


・またか。
法律を欠くタイは恥を知れ。
どんな場合でも金が優先される。
社会の混乱を一掃するには、何十年もかかるだろう。
グッドラック、タイ軍。


・氷山の一角だろうな。


・理由は明らかだろ。
赤ちゃんを売るんだよ。


・この男は、明らかに低下する出生率の手助けをしたかったんだよ。


・彼は日本で代理出産の詐欺を失敗したのだろう。
タイを「廃棄場」に使ったんだよ。


・この男は何も認めていない。
DNA検査をして、誰が父親なのか明らかにしろ。






・この話は、日に日に奇妙になっていくな。


・独身男性が日本で一人で妊娠するのは難しいだろ。


・この話でポジティブな点があるとすれば、赤ちゃんたちがベビーシッターたちに面倒を見られていたということだ。
男は父親ではないと確信している。
弁護士かブローカーだろう。


・双子の赤ちゃんの苦境が、閉ざされるべきではなかったドアを開いたな。
代理出産依頼の豪夫婦、タイ人女性が出産したダウン症の子引き取らず(海外の反応)


・会社を継がせて、遺産をすべて相続させる男の子が生まれるまで、彼はこれを続けるつもりだったんだろ。


・ブラックマーケットの赤ん坊たちだろうね。
金を払って女性たちを妊娠させていたのか?
ああ、子供の人身売買だね。


・赤ちゃん製造工場。


・赤ん坊の転売だよ。
西洋の夫婦がアジアの赤ちゃんにいくら払うか考えてみろ。


・↑アメリカ人は、日本とタイから養子をとることは出来ない。
血縁関係の養子縁組でない限りね。





・真面目にタイにある代理業者と病院を調べる時が来たと思う。


・この赤ちゃんたちをどうするつもりだったのかと思うと、ゾッとするね。


・肝臓と腎臓のスペアだよ。


・可哀想な赤ちゃんたちだ。
みんなが愛してくれる家族の元に行けると良いな。

http://goo.gl/kYqomFhttp://goo.gl/QYwKOGhttp://goo.gl/ssgiH8http://goo.gl/5znkII



follow us in feedly