re
183万6千円の巨大フィギュア25体が瞬時に売り切れ-。セブン-イレブン・ジャパンが7日午前10時から店頭で予約の受け付けを開始したアニメ「エヴァンゲリオン」の初号機の人間サイズのフィギュア25体がわずか2分間で完売したという。エヴァ人気は健在だ。

  セブンイレブンは同日から、エヴァンゲリオンの新劇場版とのコラボレーションキャンペーンを開始。この目玉企画として、「新劇場版エヴァンゲリオン初号機 ヒューマンスケールフィギュア」を25体限定で、販売を開始した。普通にレジに行って注文、予約する商品で、税抜き170万円という価格。高さ約2メート ル、重さは20キロ。注文から納期4カ月で届ける商品。

 セブンイレブンでも売れるとは予想していたようだが、31日までを「予約期間」としてあった。完売時間を確認してもらったところ、わずか2分とあって、広報担当者もびっくりした様子だった。

 同モデルは東京・浅草雷門前店で31日まで展示する予定。(msn産経)

海外の反応をまとめました。






・エヴァのフィギュアってカッコいいよな。
ずっと欲しかったんだ。
巨大なフィギュアは、最高にカッコいい。
自分が日本に住んでいないことと、それだけの金を持っていないことを残念に思う。
アメリカのセブンイレブンが、こういったプロモーションを行わないことが残念。


・色彩の配合が興味深い。


・この25人の人たちは、このために前もって金を準備していたのだろうか?
それともアニメの商品を買うために、183万円も手を付けずに持っていたのだろうか?


・すべてのエヴァファンにとって、素晴らしいご褒美だ。


・これでもくらえ、ガンダム。


・2メートル?
それは高いな。


・ちょっとやりすぎじゃないの?


・↑操縦したり、中に住めないのが残念。


・銀行口座に金を残しておくよりはマシだろ。


・持ち運びできないのか?
じゃあ、価値は無いな。
自分の部屋で2000ドル以下でもっと良いのを自作できる奴らもいると思う。


・ちょっと高すぎじゃないか?
そんなに大きくもないし、ベストな素材で出来ているようにも見えない。


・自分にお金があったら、すぐにでも買うね。
すごくクールだよ。
あとちょっと光と特殊効果が必要なだけだ。





・でも日本のセブンイレブンには、スラーピー(フローズンドリンク)がない。


・↑日本は肥満の人の割合も低いけどね。


・↑日本のセブンイレブンに売っている他のジャンクフードは、何の害もないわけだね。
スラーピーだけがアメリカ人があんなに太っている理由なんだ。



・目盛り代わりに日本人を横に立たせるな。
見た感じより、実物は小さい。


・俺の母ちゃんは、嫌がると思う。


・転売屋は、どれくらいいるのかな?
少なくとも半分はいるだろう。


・俺はセブンイレブンがこんなに高い物を売ることに驚いた。


・フィギュアのことはいい。
手袋はいくらするんだ?
http://i.kinja-img.com/gawker-media/image/upload/s--2RcOOtpC--/y0qvq6kbrd4ubibi7jl9.jpg





・20年後の質屋。
「このエヴァのフィギュアは、いくらになりますか?」
「3ドル50セント払おう。」


・企業が宣伝のために買っているんじゃないの?


・エヴァンゲリオンが初めて世に出てきたことは、いつだったか考えてみろ。
1995年当時に影響を最も受けた人たちは30代だろ。
中には特に考えなくても、これを買えるほど成功した連中だっているさ。
http://goo.gl/iHZ6jVhttp://goo.gl/ySKHWahttp://goo.gl/WH8lROhttp://goo.gl/8X85bX

約300万円!日本が純金製のモンハンのフィギュアを発売(海外の反応)

1億5千万円の純金ゴジラが日本で販売されるぞ(海外の反応)

ハリポタに続き、エヴァと進撃の巨人がUSJの新アトラクションに!(海外の反応)

follow us in feedly