errer
オーストラリア北部を訪れていた観光客たちは、2頭の凶暴な動物が戦う様を目撃し、がくぜんとした──巨大なイリエワニ(別名:海水ワニ)がメジロザメにかみつき、格闘していたのだ。(AFP=時事)
海外の反応をまとめました。




アンドリュー・ペースさんは5日、パートナーと7歳の娘とともに、北部特別地域(Northern Territory)のアデレード・リバー(Adelaide River)で野生動物などを観察するクルーズツアーに参加していた。
 一行は数頭のワニが水面から飛び上がり、棒に取り付けたバッファローの肉片にかぶりつく様子などを眺めていたという。その中にはブルータス(Brutus)と名付けられた全長5.5メートルのワニもいた。
「それは、桟橋まで帰る途中に起きた。私たちはブルータスの前をもう一度通ったんだ。ブルータスは土手に上がっていたよ」とペースさんはAFPの取材に語った。
「ブルータスを通り過ぎるとき、ヒレが見えた。ガイドがボートを近づけてみたら、なんとそれはサメだったんだ」
 推定年齢80歳ほどとされるブルータスは、片方の前足と歯の大半を失っている。同地域では有名なワニで、北部特別地域ニュース(Northern Territory News)はこの戦いを「ジョーズ対クローズ(爪)」と名付けた。
 ブルータスは近場に生息するサメの一匹に前足を奪われたとされており、ブルータスは絶好の復讐の機会と考えたのではないかというのがもっぱらのうわさだ。
 ペースさんの娘は「畏敬の念」に打ちひしがれたという。「滞在歴30年のガイドも、初めて見たと興奮していた」とペースさんは語った。
 北部特別地域ニュースによると、この壮大な戦いの勝者はブルータスだった。だがペースさんは確証が持てないと語る。
「一回そこを通過したとき、ワニはサメをほおばっていた。だがボートを近づけるとワニは川に滑り込んだ。ワニが水中に入ったとき、サメはのたうち回り始めた」
「つまりサメはまだ生きていたんだ。血もどこにも見当たらなかった」とペースさんは述べ、ブルータスには歯が数本しか残ってないことを指摘した。
「サメはもしかしたら逃げ去ったかもしれない。もしかしたら食べられたのかもしれない。われわれには分からなかった。残念ながらブルータスはそれを私たちには見せてくれなかった」。【翻訳編集】 AFPBB News

yy

gg

ttte
じゃれるブルータス

'Jumping crocodile' cruises are very popular with tourists, the cruises allow visitors to get very close to the dangerous crocs




・早く!
誰かPETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)に電話して!


・どっちが不気味だろうか?
巨大ワニか?それとも淡水に住むサメか?


・↑これはイリエワニ(海水ワニ)だ。


・↑海水ワニなんているの?


・↑ああ、でもオオメジロザメも淡水で生息できる。


・サメ対ワニの映画が公開されるのが目に見える。


・エイリアンvsプレデター、フレディーvsジェイソン、スーパーマンvsバットマン、そして今回はサメvsワニ。


・確かにこれはビッグボーイだ。


・信じられない大きさだ。
彼が川にいる時に船に乗って見てみたい。


・小さいサメじゃないか。
ジョーズサイズを期待したのに。


・ボートの近くでジャンプさせて、食べ物を与えるのは良いアイデアとは思えない。
食べ物を追って、小さな船を追いかけて、いずれ誰かが食べられることになると思う。


・人がたくさん乗った船のすぐ横で、ワニに餌を与えるツアーの運行者のことが理解できない。


・あれほど近いと、事故が起きるのを待っているようなもんだね。


・彼は完全にあの辺りの王様だね。
もっと長生きすることを望むよ。






・ゴムで出来たサメみたい。


・ワニがあれほどデカいとは知らなかった。


・5.5メートルもあるのか?!
デカいワニだな。



・素晴らしい生物だ。
人間が食べられないことを祈る。
100歳以上生きさせてやってくれ。


・こういうのは気に食わない。
彼をそっとしておいて。


・ボートの中に飛び込んでこなくて良かった。


・最後の写真の子供、近すぎるだろ。


・これだけスマホが世の中に溢れているのに、誰も動画を撮らなかったのか?





・自分への覚書。
オーストラリアでは絶対に川に泳ぎに行くな。


・オーストラリア限定だな。


・今までにサメに噛まれた人間たちの復讐だ、とワニが言っている。
http://goo.gl/Xw0u0Khttp://goo.gl/l4LH8ahttp://goo.gl/6u9keW

日本の水族館でサメがサメを丸飲みしているぞ!(海外の反応)

豪で巨大ホオジロザメを丸飲みした怪物の正体が判明か?(海外の反応)


follow us in feedly