rrre
韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮は14日午前9時半(日本時間同)から同10時ごろにかけ、日本海側の南東部元山周辺から、口径300ミリの多 連装ロケット弾とみられる物体3発を北東方向に発射した。物体はいずれも約220キロ飛行し、日本海上に落下したもよう。北朝鮮は日本海に航行禁止区域を 設定していない。

 発射はローマ法王フランシスコが韓国訪問のためソウル郊外の空港に到着する直前で、法王が韓国で南北融和のメッセージを発信することを念頭に、韓国側をけん制する狙いもありそうだ。(中日新聞)

海外の反応をまとめました。



4555

errr

gf

tyy


・また魚を殺しやがった。


・少なくとも北朝鮮は、的を外さない。
海という的を。


・また北朝鮮が、凄く正確に海にミサイルを撃ちこめることを証明した。


・北朝鮮は、ハマスよりもずっと賢い。
海に打ちこんでも、報復に空爆されたりしないからな。
ハマスはイスラエルに国際的なプレッシャーを掛けさせようとする一方で、ガザ地区を苦しませ続けている。


・ローマ法王の到着を祝っているだけだろ。
すぐに花火が切れるさ。


・これは良いことだよ。
この調子だと、間もなくロケットが品切れになる。


・このローマ法王は、良い法王だ。
これ以上ミサイルを発射しないでくれ。


・アジアがキリストのメッセージを喜んで受け入れてくれますように。
彼らに幸あれ。


・ローマ法王は、間違っているよ。
北朝鮮と対話をすることは、魚に飛行機の操縦の仕方を教えるのと同じようなことだ。
ただ上手くいかないんだよ。
彼は明らかに北朝鮮がどのような状況なのか理解していないし、北の指導者がどういうものなのか理解していない。


・北朝鮮最大の恐怖は、アメリカではなくキリスト教だ。






・北朝鮮のことなんて無視しておけ。
もし戦争行為を行ったら、奴らを破壊しろ。


・ローマ法王の幸運を祈る。
彼のニュースのことを聞くたびに、世界に人間愛があるよう思えてくる。


・しまった。
二日前に韓国を去ったばかりなのに。


・彼はイラクに行った方が良い。
もっと多くの人々が助けを必要としている。


・悪くないね。
次は日本に行け。


・日本は16世紀にキリスト教を禁止した。
当時のキリスト教の宣教師たちは、諜報機関の捜査官の役割を果たした。
日本がヨーロッパの大国に侵略を巧みに避けれた理由の一つだ。
他のアジア諸国は、予想することが出来なかった。





・このローマ法王のことは好きだよ。


・彼には北朝鮮にも行ってほしいね。


・この法王は、ISISとボコハラムに対して聖戦を行うべきだ。


・↑彼のスタイルではないね。


・朝鮮がローマ法王を二度と政治問題に利用しないことを望みたい。

http://goo.gl/Cac384http://goo.gl/oRIUsGhttp://goo.gl/2eeygBhttp://goo.gl/YkGNqhhttp://goo.gl/za7OJ1

follow us in feedly