fddfff

ロシアのメドベージェフ首相のツイッターのアカウントが何者かにハッキングされ、「首相を辞職する」とか「クリミアはロシアではないと広めてほしい」などと、うその書き込みが行われました。

ロシア政府によりますと、メドベージェフ首相のロシア語版のツイッターが14日、一時、何者かにハッキングされ、首相になりすましたうその書き込みが行われました。
書き込みはすぐに削除されましたが、現地の新聞のインターネット版が書き込まれた内容を掲載しました。
それによりますと「首相を辞職する。政府の行動を恥ずかしく思う。申し訳ない」とか「ロシアは1980年代に逆戻りしようとしている。悲しいことだ」、さらに「クリミアはロシアではないと広めてほしい」などと書き込まれました。
ロシア政府は、ことし3月に一方的に編入したウクライナ南部のクリミアで14日、プーチン大統領やメドベージェフ首相が出席し、クリミア半島の経済発展などについて話し合う会議を開くことにしており、これを批判するために書き込まれたものとみられます。
メドベージェフ首相は、訪問先で撮影した写真をインターネット上に掲載するなどツイッターで頻繁に情報発信することで知られていて、フォロワーと呼ばれる読者は250万人を超えています。(NHK)

海外の反応をまとめました。






・彼のパスワードは、「パスワード」だったのか?
それとも「プーチン」だったのか?(笑)


・ロシアのサイバー攻撃への防衛について語るのは、ここまでにしておこう。


・面白い。
たぶんスノーデンの仕業だろう。


・この件に関して、スノーデンのことを調べた方が良いな。


・誰かスノーデンのパソコンを調べたか?


・スノーデンは、一体何を考えているんだ?
彼には言論の自由があるのか?


・プーチンが生み出す悲劇の中、ようやく笑顔になれる出来事が起きた。


・ツイッターのアカウントは、誰でも持てる。
でもウォッカには手を触れるな。


・誠意のない汚いロシア人だけが、こんなことをする・・・ちょっと待てよ・・・。


・勧善懲悪。


・すごく面白かった。
グッジョブ、ハッカー。


・犯人が見つからないことを祈る。
ロシア政府が彼らに何をするのか想像できる。


・この件はクレムリンがいくら頑張ろうと、すべてをコントロールすることが出来なくなっていることを示している。
ウクライナに幸運を。


・クレムリンの安全保障とツイッターアカウントに何の関係があるんだよ?


・どうやら誰かが「ハッカーはお前らだけじゃない。」と、ロシア人にメッセージを送っているようだね。






・そもそもどうして彼がツイッターのアカウントを持っているんだ?



・国連の監視員を立ち会わせて再投票しろよ。
クリミアの人々は、ロシアの一部になりたいと思っている。


・これが事実だったら良かったのに。


・辞任を受け入れよう。
さあ、うせろ。


・証拠だから、早く誰かスクリーンショットを撮って!


・ガソリンスタンドの支配人が独裁者になると、こういうことが起きるんだよ。


・ロシアでのツイッターの終わりの始まり。


・↑ロシアにとっては幸運だ。
ツイッターのない世界が想像できるか?
まるでパラダイスだよ。





・からかうことの出来る指導者は、オバマだけじゃないということだ。


・頭の中でツイートをすべてロシアなまりで、読んでしまった。


・ほとんどのコメディーは、事実に基づいている。
でもプーチンにはユーモアのセンスがない。


・ロシアのハッカーが、自分たちのスキルを盗みでなく、良いことに使うのが見れて良かったよ。

http://goo.gl/s2A7szhttp://goo.gl/0CJbz7http://goo.gl/ovmGOShttp://goo.gl/Amr0Cmhttp://goo.gl/BIfHsp

follow us in feedly