rerrr

ヤナキクは、ヤナキクの2人による日本の女性歌手グループである。株式会社オンプエンタテインメント所属。

エキゾチックでポップ、独特の世界観を醸し出し、日本文化の愉しさを世界に伝えることをコンセプトに、日本文化を採り入れた楽曲や「きもコス」(着物のコスチューム)でのパフォーマンスなど、海外展開を視野に入れて活動する。(ウィキペディア)

海外の反応をまとめました。












・歌が頭から離れない。


・わあ、このグループは面白そうだ。


・彼女たちには、もっとファンが必要だ。
彼女たちは、素晴らしい。
Hyper Japanで彼女たちに会ったよ!
日本文化の愉しさを世界に広げることを目的に結成されたポップガールズデュオのYANAKIKU(ヤナキク)が現地時間26日、イギリス・ロンドンの EARLS COURT ONEにて開催中の「ホンモノの日本」を発信する日本文化の総合展示「HYPER JAPAN 2014(ハイパー・ジャパン)」でライブパフォーマンスを披露した。

◆日本文化を世界へ

2012年10月にデビューしたYANAKIKUは、オリジナルの着物コスチューム「きもコス(きもの+コスプレ)」 や日本文化をテーマにした楽曲などで話題を集めるPOPガールズデュオ。この日出演した「FRINGE STAGE」ステージにも、個性的な“きもコス”を着こなし登場。富士山をモチーフにした「フジヤマ△デスコ」や金魚を表現した「パクパクキンギョ」などを歌唱し、独特の世界観を演出。キレのあるダンスと圧巻のパフォーマンスは、現地ファンの心をがっちりと掴んだようで、ステージ後も大きな拍手と声援が鳴り止まなかった。(
2014年7月27日 モデルプレス)

・数日前に行われたハイパージャパンでもヤナキクは、素晴らしかった。
観客がもっと参加してくれていたらなぁ。


・フジヤマディスコ(笑)


・サンフランシスコのジャパンタウンで行われたJ-POPサミットで、彼女たちのことを見たばかりだ。


・今日、ロンドンで彼女たちに出会った。
なんて美しいんだろうか。


・良い歌だ。
Psyの曲よりも良い。


・キャッチーだね。






・今年のハイパージャパンでも、また彼女たちのライブを見たよ。
彼女たちの才能を表していた。
彼女たちが良いかどうか疑問に思っている人たちは、是非チェックしてみるべきだね。


・ハイパージャパンで見たよ!
ファンになってしまった。


・PVよりもライブでの方が、才能とスキルを見せてくれると思う。
PVは彼女たちの100%を見せていない。
70%も見せていないと思う。
それでも良い出来だけどね。


・この2人のこと大好きだよ。
サンフランシスコに戻って来て!


・素晴らしい!PAKUPAKU KINGYOが大好きな歌になったよ。


・この歌を長い間待っていた。
どうもありがとう。


・本当にこの曲を気に入った。



follow us in feedly