errrr

海外の反応をまとめました。




・ミンククジラの刺身と唐揚げ?
肉の見た目が、明らかに海洋哺乳動物だから、たぶんそうなんだろう。
君が楽しめて良かったよ。
でもいつか、君が急所をアカヒアリに噛まれるのを望むよ。


・↑どうして?
別に絶滅の危機に瀕しているわけじゃない。
俺たちはいつも食べているよ。


・↑君はウサギ肉を売るホールフーズ・マーケット(北米のスーパー)にも抗議するのか?


・↑(スレ主)正直、すごく美味しかった。
左下の生姜が刺身によく合った。
動揺させてすまない。
でも自分自身は、ミンククジラを食べることに何の問題も感じない。



・↑ネット上の運動を推進しようとするガキだから、放っておけ。
どう味を表現する?


・↑(スレ主)生のマグロの刺身や寿司を食べたことがあるか?
それとレアの牛肉の中間だと思う。
間違いなく独特の味と歯ごたえがした。
たいてい嫌な臭いがするから、不快に思う人もいる。
でもこのレストランには初めて来たけれど、気付くような臭いはしなかった。
後から考えると、どうやったのか尋ねるべきだったかもしれない。



・↑興味深いね。
試してみなきゃ。


・↑(スレ主)もし機会があったら、是非お勧めするよ。
ノルウェーとアイスランドにも、自分たちのスタイルがあるようだから、いつか試してみたい。


・↑明日、自分で捕まえてくるわ。


・↑君にはもっと大きなボートが必要かもしれない。


・↑俺にはシャチの友人がいるんだ。






・ミンククジラは、クジラだぞ。
恥を知れ。


・↑(スレ主)ミンククジラが何なのか知っている。
でも肉を全く食べないという場合を除いて、食べない理由が見当たらない。



・↑あんたは日本人に違いない。
第一にミンククジラは絶滅危惧種だ。
第二にミンククジラを食べるのは、馬・犬・猫を食べるのと同じようなものだ。


・↑(スレ主)
>>あんたは日本人に違いない。
実はオーストラリア人だ。
年に数か月、日本滞在している。


>>第一にミンククジラは絶滅危惧種だ。
絶滅危惧種には登録されていない。
国際的な自然保護運動を行うグループも、同意している。
絶滅のおそれのある野生生物に関する委員会 (COSEWIC) では、非危惧種。IUCNレッドリストにおいては、軽度懸念だ。



>>第二にミンククジラを食べるのは、馬・犬・猫を食べるのと同じようなものだ。
馬は美味しい。
中国人留学生の友人は、犬肉が好きだ。
ちょっと自分にはエキゾチックすぎるけどね。
でもそれは彼女の文化だ。



・馬肉はとても一般的に食べられる肉だ。
牛肉よりも美味しいと多くの人々の意見が一致する。


・羨ましい。
すごく美味しそう。
食べなきゃいけないリストに加えることにするよ。


・倫理上の議論は横に置いといて、ミンククジラの霜降りはすごく美味しそうだ。
物珍しさよりも、自分の倫理が重要でないと思ったら、是非食べてみたい。





・私はアイスランドでミンククジラを食べたことがある。
特別な点がないから、もう一度食べるかどうかは分からないね。
俺は一生を海の中で過ごした牛の肉みたいだと、みんなに表現している。
間違いなく哺乳類だけど、同時にとても海の味がする。
歯ごたえに関しては、ステーキよりも固かった。
でも筋だらけで、不快なわけではない。


・↑(スレ主)日本で食べたミンク鯨とは、全く違うように聞こえる。
おそらく下準備が全く違うんだろう。
クジラ肉の部分すら違うかもしれない。



・ところで紀伊勝浦のどこのレストランなんだ?


・↑(スレ主)bodai (母大)だ。
素晴らしい店だ、おすすめするよ。
彼らの看板料理は、実は中トロだ。
同じくらい美味しくて、ピンクの色合い魅力的だ。
写真を撮っておけばよかったよ。
http://goo.gl/71kmNl

follow us in feedly