errr
陸上自衛隊による国内最大規模の実弾射撃訓練「富士総合火力演習」の予行が19日、陸自東富士演習場で行われた。戦車・装甲車80両、火砲60門、航空機20機、隊員約2300人が演習に参加。島しょ部の奪回を想定した統合的な作戦展開など、日ごろの訓練成果を披露した。(時事通信)
海外の反応をまとめました。



ww

fs

f

eer

dd

arr

ar




・花火だよ。


・この狂った世界、特にロシアと対応する中国を封じ込める為には、我々にはもっとパートナーが必要だ。
ヨーロッパだけでは不十分だ。
日本とオーストラリアが加わってくれたら素晴らしい。
日本が過去の教訓を学び、世界の平和に貢献し続けることを望む。


・もし全国民にライフルを渡せば、中国の侵略を心配する必要がなくなるだろう。


・戦争が差し迫っている!
実は定期的に彼らは、こういうことを行っているけどね。
こういう訓練は良くあることだと、日本に住む友人が教えてくれた。
メディアは報道しないし、報道する時もどういうわけか文脈無しで行う。


・↑俺はオクラホマのロートンの出身だ。
生まれてからずっと、毎週MLRSと野戦砲を聞いてきた。
毎日聞く時もある。
口径の大きい銃の訓練も行われる。
確かに何の文脈もない。
ただ訓練を行っているだけだ。


・北朝鮮は、怖がった方が良いかもね。
日本があのミサイルをテストし始めるかもよ。
彼らは核兵器だって隠し持っているかもしれない。


・御殿場!
50年前に行ったことがある。


・私は御殿場の陸上自衛隊に英語を教えていたことがある。
良い人たちだ。


・富士山の上にいる時に、訓練の音を聞いた。
すごくうるさかった。






・日本政府が、火力にこれほどお金を掛けられるのは、良いことだ。


・良く見てみると、税金が煙になっている様子が分かる。


・日本の防衛費は、GDPの1%だ。
でも日本のGDPは、世界で第3位だから1%でもかなりの額だ。


・よくやったよ、日本。
中国、お前らに警告が出された。


・今は1945年ではなく2014年だ。
日本は中国から身を守る必要がある。


・トラ・トラ・トラ!


・少なくとも、富士山は安全だと分かった。






・安倍政権下の日本は、第二次大戦前の狂信者と同じことをしている。
半世紀前よりも酷いことになるだろう。
中国のように人口の多い大国は、核攻撃に対しても生き延びることが出来る。
日本のように人口が少ない小国は、生き延びることが出来るか?
日本人は、安倍について行って全滅したいかどうか真剣に考えた方が良い。
第二次大戦の歴史が、良い教訓となるだろう。


・↑もし中国がそれほど侵略的でなければ、日本や中国の周辺国は何もする必要がないのに。
現実は、日本が中国の侵略と戦うために軍事と核の能力を増強させている。
アメリカは第二次大戦中に、中国を解放してあげたのに、10年後の朝鮮戦争で米兵3万6千人を殺害した。


・頼む、気を付けてくれ。
富士山の噴火を誘発しないでくれよ。


http://goo.gl/FKATKShttp://goo.gl/3WcCJghttp://goo.gl/95C9w1http://goo.gl/qpPq7y

follow us in feedly