t
土砂災害で甚大な被害が出た広島市北部では21日夜から22日にかけ、断続的に強い雨が降った。二次災害の恐れが強まったため、自衛隊や警察、消防などは 行方不明者の捜索を中断。雨の状況を見ながら再開を判断する。県警などによると、連絡が取れない人は1人増え、行方不明者は計52人となった。
 捜索は夜を徹して行われるはずだったが、雨のため21日夜から中断。自衛隊は22日午前7時の再開を予定していたが、再び強い雨が降り、現場への移動を見合わせた。
 県警によると、広島市安佐南区と安佐北区では、これまでに39人の死亡が確認された。うち8人は身元が判明しておらず、県警が確認を急いでいる。
 市は21日夜、安佐南区緑井の一部、314世帯799人に、22日午前には安佐北区可部東などの一部住民らに避難を指示した。市内ではほかに、安佐南区八木の一部にも避難指示が出されており、市が設置した各地の避難所には計1600人以上が避難している。
 広島市全域には22日午前5時ごろ大雨警報が出され、気象庁は土砂災害や洪水に注意するよう呼び掛けた。(時事通信)
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

海外の反応をまとめました。





ttr

g

j

eer

・異常な豪雨だったようだね。
こういうことがたくさん起きているみたい。


・酷いニュースだ。
地滑りが起きた地域から、恐ろしい写真が送られてくる。
安らかに眠れ。


・木の生えた山を露天掘りするとこうなる。


・地球温暖化がこういうことを定期的に引き起こしている。
無視してはいけない。


・強いままでいてくれ、日本。


・同じアジア人である日本の兄弟と姉妹たちよ、安らかに眠れ。
ブルネイより。


・酷いニュースだ。
安らかに眠ってくれ。
行方不明の人たちが、静かに救助を待っているのを願う。


・日本が福島・洪水・津波・地震・地滑りのような災害をたくさん潜り抜けないといけないことが悲しいよ。


・彼らには一息つく暇すらないな。






・自然は日本に優しくないんだね。


・広島で起きた地滑りのことを聞くのがつらい。
36人が死亡し、7人が行方不明だ。


・日本を応援しよう。
また破滅的な自然災害が日本を襲った。


・こういう状況で子供が亡くなる時はいつも悲しい。
2011年の3月を思い出してしまう。


・どうやったら、我々は助けることが出来るんだ?




http://goo.gl/lfyus8http://goo.gl/32bxeyhttp://goo.gl/M25ETuhttp://goo.gl/8EfKfhEvan ‏@fusionsuit 4分

follow us in feedly