rttr

全身の筋力が低下する難病、ALS=筋萎縮性側索硬化症の患者を支援しようと、氷水をかぶって寄付を募る活動にアメリカのブッシュ前大統領が参加し、頭から水をかぶったうえで、次の参加者に同じく大統領経験者のビル・クリントン氏を指名しました。

この活動は「アイスバケットチャレンジ」と呼ばれ、ALSの患者を支援しようというもので、氷水をかぶった人は3人を指名して、同じように氷水をかぶるか、あるいは100ドル寄付するよう促すものです。(NHK)

海外の反応をまとめました。



この活動の参加者にアメリカのブッシュ前大統領が指名され、ブッシュ氏は20日、ALS患者の支援に寄付することを表明したうえで、夫人からバケツで水をかけられ、その様子を撮った映像をみずからのフェイスブックで公開しました。
ずぶぬれになったブッシュ氏は、活動の次の参加者に、前日の19日が誕生日だったクリントン元大統領を指名し、「私からの誕生日のプレゼントにバケツの冷たい水を贈るよ」と宣言しました。
この活動には、マイクロソフトの創業者、ビル・ゲイツ氏や、サッカーのクリスチアーノ・ロナウド選手など世界の著名人が参加して氷水をかぶっており、集まった寄付金は30億円余りに上るということです。(NHK)




・すごく良かったよ。
クリントンの動画が待ち遠しい。


・ブッシュがクリントンを指名した時、2人の元大統領の間に友情がある様子が垣間見れて良かった。
2人は大統領職が如何に要求の多い仕事であるのか知っているからね。


・冷たい水が必要な人がいるとすれば、それはビル・クリントンだ。


・ブッシュ元大統領「昨日はビルの誕生日だった。ビルへの私からの誕生日プレゼントは、氷水の入ったバケツだ。
↑ハハハ、ブッシュがいまだにユーモアのセンスを持っていて良かった。


・↑ああ、色んな議論は置いといて、彼は面白い奴だと思う。


・クリントンの心臓は、氷水に耐えられるのか?


・↑同じことを思った。
彼の心臓は悪いからな。
誰かチェイニーを指名しろ。


・ヒラリーは、誰かが氷水の入ったバケツを持って、ビルの後を常に尾行するのを望んでいると思う。


・ブッシュがALSのウェブサイトに言及しているのが良かった。
ほとんどの動画では、ウェブサイトに言及されていない。


・この男は、話し出すと可愛すぎるよな。


・ちくしょう。
自分がジョージ・ブッシュのことを好きだとは知らなかった。


・↑彼の政治は別として、彼はとても感じの良い男だと思うよ。
イギリス人がボリス・ジョンソンに対して感じることと同じだ。






・誰かプーチンを指名しろ。


・↑ヴィン・ディーゼルが既に指名している。



・↑彼らのような役者たちが最悪なカメラを持っていて、使い方を知らないことが不思議で仕方がない。


・↑彼のプーチンの言い方w
「俺が指名するのは、ミシェル・オバマ、アンジェリーナ・ジョリー、そしてプーチン!」


・↑他の人が氷水を使うのと違い、彼が氷を使っていたのが良かったよ。


・↑面白いのは、氷よりも氷水の方が冷たいということだ。


・もしプーチンが指名されたら、彼はホッキョクグマと戦いながら、北極海を5時間泳ぐだろう。


・↑そしてその様子は、車載カメラに録画される。





・オバマは、史上最悪の大統領だ。
少なくともブッシュは、アメリカへの愛を見せた。


・俺はアメリカ人だが、人々が「アメリカが世界一馬鹿な国だ。」と言うのにウンザリしている。
個人的には、ヨーロッパが世界一馬鹿な国だと思うよ。


・企業の利益にコントロールされていない時のブッシュは、良い奴そうだな。
本当にビル・クリントンと友人なのか?


・↑友人同士だよ。
実際、政治に違いがあっても、元大統領たちは仲良くする傾向にある。
とてもストレスのかかる仕事だ。
大統領にならない限り、どれほどなのか理解できない。


・心を持った戦争犯罪者だよ。


・10人中10人が、ブッシュ・ジュニアと飲みに行くな。

http://goo.gl/rgmIBjhttp://goo.gl/9cJmzx

ソフトバンクの孫正義社長が、話題のアイスバケツチャレンジに挑戦(海外の反応)

ネイマールがアイスバケツチャレンジに挑戦!背骨を折られたスニガを指名!(海外の反応)

肉体美を披露!Cロナウドがアイスバケツチャレンジに挑戦(海外の反応)

「寄付か?氷水を被るか?」マンUのフレッチャーがアイスバケツチャレンジに挑戦(海外の反応)


follow us in feedly