erertt
海外の反応をまとめました。





・こういう広告は、前からずっとある。


・↑歩きながらメールを打つことに関する広告は、それほど普及していない。


・↑そうか?
「歩きスマホは危険です。」は、至る所で見かけるぞ。
これは新宿駅だ。
http://biznot.xsrv.jp/wp/wp-content/uploads/2013/12/arukisumaho03.jpg


・↑これは良いね。


・↑意図された人々には、見られないだろうという皮肉が含まれているのが気に入った。


・↑どういうこと?


・↑広告には、
「危険です、歩きスマホ。 (本人は、この広告みないだろうけど)」、と書かれている。


・↑あの女性の腕の位置は、彼女がスマホを見ていることを示している。






・俺の日本人の友人は、スマホを見ながら向かってくる人に対して、いつもあることをする。
彼はとても素早く、大きな音を立てて数回手を叩く。
向かってくる人は、たいていビックリするけれど、彼がとても素早く叩くから、彼がやったとは気付かない。
素晴らしいテクニックだよ。


・↑俺は自分の「どかないから、強く肩をぶつける」方法の方が好きだね。


・卓越すると、メールを打つ時にスマホを見る必要がなくなる。


・スマホに限定していないのが良かった。
スマホと折り畳み式携帯の両方でメールを打ちながら歩く人たちをいつも見かける。
あとはDS・PSP・新聞・漫画を見ながら歩く人たちを加えよう。


・新聞や本しか見る物が無かった時代に、同じような問題は存在したのだろうか?


・↑たぶん同じじゃないかな?技術は新しくなっても、人間の習慣は古いままだ。


・↑東京の電車の中で新聞を読むには、折り紙の達人にならないといけない。





・この広告を見ない人たちって誰?
歩きながらメールを打つ人たちだよ。


・動いている車の窓から、まだ火のついたタバコの吸い殻をポイ捨てすることは、本州では良くあることなのか?


・次は、騒音公害に関する法律が出来れたら良いね


・日本は、ようやく他の先進国に加わったか?
レストランでの喫煙を禁止にした?してないよな。


・俺は一度、スマホを見ながら横断歩道を渡る女性の映像を見たことがある。
彼女にとって良い結果にならなかった。
電話を見ながら、道路を渡ることは違法にするべきだと思う。

http://goo.gl/kvihjT

follow us in feedly