434
米民間宇宙企業スペースX社は22日、米テキサス州で実施していた再利用型ロケット「F9R」の試験打ち上げに失敗したと発表した。

 ロケットは上昇中に爆発したが、負傷者は出ていない。同社によると、ロケットは打ち上げ後、異常が検知されたため、自動的に飛行を停止した。原因が究明されるまでは、次回の試験飛行を見合わせるという。

 同社は国際宇宙ステーションに物資を運ぶ無人補給船「ドラゴン」を運用。これまでに4回連続で打ち上げに成功している。2017年の初飛行を目指し、有人宇宙船「ドラゴンV2」の開発も進めている。(読売新聞)

海外の反応をまとめました。




ミラー

・大気汚染だな。


・アメリカのエンジニアリングによろしく伝えてくれ。
明らかにアポロから何も学んでいないんだな。


・アメリカは宇宙に行けない。


・予想通りの結果だった。


・テキサスではこうやって花火をするんだ。
テキサスでは何でも巨大なことを覚えているか?


・スペースXにとっては、小さな悲劇だ。
ロシア人としては乾杯したい。
我々の競争相手が失敗したのだから。


・↑スペースXは、民間の企業であることに気付いているよな?
ロシアとの間に競争など存在しない。


・↑スペースXは、ロシアの貨物ロケットの代わりになろうとしている。
俺の知る限り9-Rは、ロシアのプロトンロケットの直接のライバルだ。
だから競争はある。


・↑これは再利用型ロケットだ。
垂直に着陸する。
ロシアにはそんなテクノロジーは存在しない。
だから君はロシアの原始主義に乾杯すると良い。


・ロシアの武器を手にしたウクライナの分離派の仕業だ。






・あまり再利用出来そうに見えないな。


・おっと、ボタンを間違えた。


・軌道を外れたから、自爆したように見える。


・爆発を撮影中に泣き叫ばなかった撮影者に感謝したい。


・爆発と爆発音の間に5秒ほど時差がある。
たったの1マイル(約1.6キロ)しか離れていないのに。


・高い花火だったな。


・ティミー、俺たちにはもう1つロケットが必要なようだ。





・実験的なことには、こういうのがつきものさ。


・誰も乗っていなくて良かったよ。


・スペースXの成功を祈りたい。
我々の政府は、未来のことなんてもう気にしないからね。


・人が乗っていない限り、進歩の為には小さな代償に過ぎない。

http://goo.gl/yKbJRWhttp://goo.gl/E4xPqChttp://goo.gl/qKpjYhhttp://goo.gl/4Hk6rIhttp://goo.gl/SOj4xh

follow us in feedly