rrer
Norway kills 729 whales in record year for hunt but demand failing for meat

今年に入り、ノルウェーは729頭のクジラを捕まえました。
ノルウェー政府が、1993年以来、最大の数だそうです。

海外の反応をまとめました。




・日本と同様にノルウェーも文明国だ。
どうして彼らが、こんな品位のない野蛮な習慣を続けることを主張するのか理解できない。


・頼むよ、ノルウェー!
君たちと日本は、教育水準が高すぎて、こんな馬鹿げた屠殺を続けられないはずだ。



・ノルウェー製品はボイコットする。


・クジラ肉を売るのは難しくない。
地元の店では、多くの場合完売する。
ノルウェーの捕鯨は、国際法に従って行われている。
それと誰がPETAの連中のことなんて気にするんだ?


・禁止など存在しない。
いくつかの国の間で合意があるだけだ。


・いったいどんな種類のクジラが獲られているんだ?
一種類だけ?それとも一種類以上のクジラを獲っているのか?


・↑ノルウェーは、北東大西洋のミンククジラだけを獲る。
10万頭いると推測されている。
ノルウェーの捕鯨は、持続可能と考えられている。


・絶滅危惧種だぞ。
殺すのは止めよう。
全ての国が従うべきだ。


・↑獲られている種は、絶滅とは程遠い。


・どうしてすべての国が従わないといけない?
予想させてくれ、君はアメリカ人だろ?
全ての国が君たちの考えに従わないといけないと思っているんだ。


・人々がクジラと聞くと、まずシロナガスクジラや絶滅の危機に瀕した巨大なクジラを想像する。
でもこれは間違っている。
彼らが捕えているのは、絶滅の危機に瀕していない種類で、厳しく頭数も規制されている。


・クジラを殺すのは止めてくれ。
彼らは知的な生物だ。
人間から尊敬されるに値する。






・絶滅の危機に瀕していない鯨なら、彼らを食べることに何が問題があるんだ?
俺たちは何十兆もの牛や鶏・魚を殺しているじゃないか。
どうしてクジラは神聖なんだ?


・グリーンピースは何をしているんだ?
奴らはクジラを救う戦士たちと思っていたが。


・ノルウェーが自国の領海ですることは、彼らの問題だ。


・批判が無いことから判断すると、ノルウェーはクジラを獲っても良いけど、日本はクジラを獲ってはいけないんだな。
鯨の議論の中心にさえ、古き良き人種差別があるんだな。


・俺たち良いアメリカ人は、インドで神聖と崇められる牛しか食べないからな。


・俺がクロマグロのツナサンドイッチを食べ終わるのを一分待ってくれ。
それから、みんなの激怒に加わるから。


・今日の文明国家がこんなことをするなんて、受け入れがたい。





・7万1千頭のうちの729頭なら1%じゃないか。


・ああ!ふざけるなよ、日本!・・・ちょっと待てよ。


・俺はノルウェー人だ。
みんな、ノルウェー人が狂っているわけじゃないぞ。
世界が狂っているんだ。
鯨は他の魚同様に、魚の生態系の一部だ。
科学に基づいて漁業組合が、捕獲できる頭数を推測する。
実際、ノルウェーは漁業資源が安定している数少ない国の一つだ。
俺たちは乱獲していない。
鯨に関しても同じことだ。
もし鯨以外の他の種類の魚だけを獲れば、急激にクジラの頭数が増えて、他の種類の魚が枯渇することになるぞ。

http://goo.gl/GxZchrhttp://goo.gl/RmpXELhttp://goo.gl/0Iegv9http://goo.gl/F5Dfyo

follow us in feedly