rerer
ハローキティは猫じゃない!サンリオが明かした事実に世界中が激震

キティちゃんの愛称で知られる今年で生誕40周年の大人気キャラクター、ハローキティが猫じゃなかったという事実が世界中を騒がせている。(シネマトゥデイ)

海外の反応をまとめました。



これはクリスティン・R・ヤノ氏が、Los Angeles Timesに語ったことに端を発している。ヤノ氏は、カリフォルニア州ロサンゼルスにある全米日系人博物館で、10月11日より開催される世界最大規模のキティちゃんの展覧会「ハ ロー!ハローキティのスーパーキュートな世界への体験」の学芸員を務めている。ヤノ氏が同メディアに明かしたところによると、その展示会でキティちゃんを 猫と表現しようとしていたヤノ氏は、サンリオから「ハローキティは猫ではありません。彼女はカトゥーンキャラクターです。彼女は小さな女のコです。彼女は お友達です。でも猫ではありません。彼女は四つんばいにはなりませんし、彼女は2本足の生活で歩いたり座ったりします。彼女にはペットもいます」との連絡 を受け取ったという。

 サンリオに問い合わせたところ、キティちゃんは猫をモチーフにしているものの、猫ではなく擬人化されたキャラクターであるとのこと。サンリオの公式サイトでも「明るくて、優しい女のコ」と表現されているキティちゃんは、洋服を着て人間と同じ生活を送っているという。

 この事実に世界中の人々が衝撃を受けたようで、28日現在、ツイッターでは「Hello Kitty」が世界中のトレンドワードに入り、Washington PostやE! Onlineなど数々の海外メディアも同情報について取り扱っている。そして、キティちゃんと同じく世界中で人気のキャラクター・スヌーピーの公式ツイッ ターでも「僕らは確認する。間違いなくスヌーピーは犬であると」とつぶやかれており、この事実がどれだけ世界中をびっくりさせたかを物語っている。(シネマトゥデイ)
http://goo.gl/fbXXu8http://goo.gl/LRjDPUhttp://goo.gl/zDbUk0http://goo.gl/DmldFAhttp://goo.gl/d80ULahttp://goo.gl/OUaak9http://goo.gl/u11G83http://goo.gl/eACzyOhttp://goo.gl/86OFNP

・世界をひっくり返してしまった。
大混乱だよ。


・幼少時代が台無しになった。


・俺たちはずっと嘘をつかれてきたんだ!


・(笑)ハローキティは猫じゃない?
じゃあ何なの?人間?


・ミッキーもネズミじゃないんだろ?


・いつの日か、ディズニーもドナルドはダックではなかったことを明らかにするだろう。


・トムとジェリーは?



・サンリオのけろけろけろっぴは?
カエルみたいに見える小さな男の子なんて言うなよ。(笑)


・ドラえもんも猫じゃないぞ。
ドラえもんはロボットだ。


・ハローキティは、今もこれからも猫である。


・↑次はセガが「ソニックは実はハリネズミでない。」と言うだろうな。


・サンリオは皆を馬鹿にしている。
特に熱烈なキティファンを。


・私の人生、すべてが嘘だった。


・これはショッキングな事実だ。


・じゃあ、飼い主にキティと名付けられた本物の猫たちの名前を変えないとな。






・世界の終わりだ。


・恐ろしい・・・最近の不景気の原因がついに明かされた。


・無料の宣伝だよ。


・頬ひげのある小さな女の子を初めて見た。


・完全なプロパガンダだ。
もちろんキティさんは女性だ。
私が5歳の時に教えてくれた。


・猫だよ。
猫みたいに見えるし、猫みたいな名前をしている。
お終い。


・「彼女はカトゥーンキャラクターです。
↑それに気づかない人なんているのか?


・日本人は、奇妙な説明の仕方をするな。


・ハローキティは、人間の女の子のようには全く見えない。


・彼女はマスクでもつけているのか?


・ハローキティの狂信者としては、この話を信じることを拒否する。





・これは現実なの?


・ハローキティのコレクターではないが、可愛いと同意せざるを得ない。


・でも猫みたいに見える。


・それじゃあ、ムーミンは一体何なんだ?


・どうでもいい・・・キティのことが大好き


follow us in feedly