rererrr
金福寺(こんぷくじ)は、京都市左京区一乗寺にある臨済宗南禅寺派の寺である。山号は佛日山。本尊は聖観音菩薩。 詩仙堂の少し南にあるこの寺には与謝蕪村の墓所があり、松尾芭蕉が滞在したとされ、芭蕉を敬慕する与謝蕪村とその一門によって再興された芭蕉庵がある。また舟橋聖一著の『花の生涯』のヒロインである村山たか(村山たか女)ゆかりの寺として知られる。(ウィキペディア)

海外の反応をまとめました。




・日本+禅+猫=素晴らしい。


・猫の足跡を砂の上に発見すると保証しても良い。


・↑猫の足跡があったら、写真はもっと良くなるな。


・↑それに猫のフンだらけだと思う。


・一番興味深いのは、猫にフンをしないようにしつけている点だと思う。


・↑庭からフンを掻き出すのが、重要だと思ったが?


・本物の禅庭園だ。


・箱の次に理想的な場所だ。


・あの猫、可愛いな。


・どうやったらこんなにも美しい建物を建てられるんだ?






・素晴らしい構成と色彩だ。
とても落ち着いていてリラックスできる。


・こんなに美しい風景に囲まれた猫ちゃんは、とてもラッキーだね


・あの場所に住みたいよ!


・自分があの猫だったら良いのに。


・素晴らしい写真だ。
あの猫がボーナスだな。


・猫はどこが理想的な昼寝場所かよく分かっている。


・外で昼寝がしたくなってきた。





・猫にとっては、すべての場所が理想的な昼寝スポットだよ。


・↑お湯のはったバスタブは、猫にとって理想的な場所か?


・↑水のことが好きな猫もいる。


・↑
 


http://goo.gl/dsP35rhttp://goo.gl/ir5hjQhttp://goo.gl/gWqFpvhttp://goo.gl/sXDbW6
宮島にあるお店の裏の日本庭園に驚く海外の反応

follow us in feedly