rereerr
◆テニス4大大会最終戦 全米オープン第10日(3日、ニューヨーク・ナショナル・テニスセンター)

 日本勢92年ぶりに8強入りした男子シングルスの錦織圭(24)=日清食品=は、準々決勝で第3シードのスタニスラス・ワウリンカ(スイス)を破り、前身の全米選手権を含め、日本人選手としては1918年の熊谷一弥以来96年ぶりの4強入りを果たした。(スポーチ報知)

海外の反応をまとめました。




・日本のサムライだよ。


・錦織がここまで勝ち進める様子が見れて嬉しい。


・自分の目で見なかったら、信じられなかったろうな。
錦織圭が素晴らしい勝利を手にした。


・圭は少し内気だが、日に日にますます強くなっていく。


・錦織とワウリンカの試合には刺激を受けた。
第三セットは、最高のテニスだったよ。


・グッドラック!
あと一息だよ。
あと少しで優勝だ。
君ならやれる。


・すべてを考慮しても、凄い試合だった。
両者とも良く戦ったよ。
でも最後に、錦織がワウリンカに勝った。
よくやった、圭。


・錦織は決して諦めないファイターだよ。
俺の記憶が正しければ、上海でジョコビッチを倒したことがあると思う。
マレーには勝てなかったけどね。
まあ、何にでも一番の者がいるから。
その調子だ!圭!


・良くやった、圭!
もし今大会に優勝して、怪我さえしなければ、この若者は世界のテニスを支配することが出来るぞ。
フェデラー、ジョコヴィッチ、ナダルは脇に寄れ!






・錦織とワウリンカの試合はクオリティは、第一セットから普通の試合の3倍高かった。


・↑みんながワウリンカが自らの墓穴を掘ったと言うが、錦織が本当に良いプレーをしたよ。
これは否定できない。


・本当に素晴らしかった。
この試合の後だと、ジョコヴィッチ対マレーの試合はガッカリすると思う。


・↑2人の試合は、ほぼ毎回退屈だよ。


・あんなにすごいタイブレークを見たことが無かった。
ライン際のバックハンドは、ただ信じることが出来なかったよ。


・なんてすごい試合だったんだ。
両者に敬意を表したい。
良く休め、圭。


・テニスの試合は、ほとんど見ないけど、この錦織とワウリンカの試合からは目が離せなかった。


・錦織は本当に良く戦った。


・第三セットは、今回の全米オープンで今のところ一番のテニスだったかもしれない。


・テニスの王子様は、本物だった。





・マジかよ!
彼がやってくれた!
ワウリンカにはガッカリしたが、圭がやったぞ!


・圭の反撃がすごかった。
なんてすごいバックハンドのスマッシュなんだ。


・両者に勝って欲しかった。
この試合の結果は、嬉しいと同時に悲しかった。


http://goo.gl/xqFjOfhttp://goo.gl/8R5bzshttp://goo.gl/Etl7CBhttp://goo.gl/vVC902

follow us in feedly