rrerer
ジェニファー・ローレンスのヌード写真流出を 起こしたとされるハッカーが逃亡中だという。先週末、画像掲示板の4chanに女性有名人のセクシー画像を投稿したこの匿名の人物は9月1日(現地時 間)、FBIが国際的な捜査開始を発表したことで潜伏場所へと逃亡したようだ。OriginalGuyというユーザーネームを使用していた身元不明のハッ カーは、「他の場所へ移動する」という投稿を残しており、その後には寄付金を渡せば更なる画像を公開すると脅迫している。「みんな、言っておくけどこれは 自分1人でやったことではないよ。このことには数名が関わっているし、実行するために自分はその人たちに頼る必要があったんだ。これは関わった人全員によ る数カ月に渡る努力の結果。寄付金とその興奮の称賛に感謝するよ。自分は他の場所へもうすぐ移動するけど投稿は続けるよ」とこのユーザーは投稿している。(VOGUE)
海外の反応をまとめました。



キルスティン・ダンストやケリー・ブルック、ケイト・アプトンら を含むスター達のセクシー画像の盗難は、アップル社のiCloudサービスにおける欠陥が発端となっているとみられている。FBIのある関係者は英タブロ イド紙『デイリー・ミラー』に「他のコンピューターや端末から情報を盗んだ場合には、必ず形跡が残ります。捜査官たちは犯人に制裁を与えることに長年の功 績を持っていますし、今回の容疑者である男性か女性を捕まえることにも自信を持っています。今回の一件は、これまでに例のない屈辱的なプライバシーの侵害 です。現在はいたちごっことなっていますが、大きな手を持っているのはFBIだけです」とコメント。
そんな中、アップル社は自社のソフトウェアが今回の流出の原因となったことを否定しており、ハッカーがパスワードやユーザー名を推測して写真を手に入れた と考えていると声明を出している。「弊社の調査によれば今回のいかなるケースにおいても、iCloudや『iPhoneを探す』を含めたアップル社のシス テムへの侵入により引き起こされたものではありません」。(VOGUE)


・誰かこの男をロシアに逃がして、スノーデンに合流させろ。


・↑もし男がスノーデンだったら?


・この男は、ずっと噂されている4chnと呼ばれる危険なハッカーなのか?


・↑彼の名前は、アノニマスだと思っていたが。


・最初は「4chn」で、今度は「OriginalGuy」か。
彼にはたくさん名前があるんだな。


・それでFBIは、犯人の名前を分かっているのか?


・毎日、一般人に同じことが起きているのに誰も何もしようとしない。
それなのに、数人のセレブの写真がリークしたことで、FBIが犯人探しにやってきになることを憂慮する人はいないか?


・↑どうしてみんな同じことを言い続けるんだ?
警察やFBIがこういった事件を捜査するのは、ニュースじゃないだろ。


・国際捜査?
馬鹿げているよ。






・頭の中に面白い絵が浮かんだ。
手にパソコンを持った太った禿げた男が、警察から走って逃げながら、「もし追うのを止めなければ、写真をもっとリークさせるぞ!」と叫び続ける姿を。


・↑こんな感じか?
http://gifsec.com/wp-content/uploads/GIF/2014/06/GIF-Hacker.gif


・リークさせた男に寄付した奴らはどうなるの?
彼らも追われて訴追されるの?


・残念だ。
ヒーローが殺人鬼のように追われている。


・もしこの男が何もハッキングしていなくて、他の人たちがハッキングして得た写真を投稿していただけと分かったらどうなるの?


・↑彼に対して取引を持ち掛けるかもしれない。
写真のソースを明かすように。


・この事件が、サウスパークのエピソードになるのは避けられそうにもないな。





・もし彼が有名じゃなかったら、FBIは操作に関わるだろうか?


・↑ああ、ハッキングは連邦犯罪だ。


・中東で記者たちが殺されているのに、俺たちはこんなことを心配しているのか?
http://goo.gl/PaQBLkhttp://goo.gl/IoVu9l

follow us in feedly