weeee
テニスの4大大会最終戦、全米オープン第13日は6日(日本時間7日)、当地のビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで男子シングル スの準決勝があり、日本勢で96年ぶりにベスト4入りした世界ランキング11位の錦織圭(24)=日清食品=が6-4、1-6、7-6、6-3で、世界ラ ンキング1位で過去に4大大会を7度制したノバク・ジョコビッチ(27)=セルビア=を降して、男女を通じて日本勢で初めて4大大会の決勝に進んだ。

 錦織はコートサイドでのテレビインタビューに英語で答え「初めての準決勝進出だったけど、世界ランキング1位に勝ち、とても素晴らしい試合ができ た。第2セットを取られたけど、しっかり集中することができた。(日本勢初の決勝進出に)日本にとっても大きなニュースだと思う」と笑みを見せた。(毎日新聞)

海外の反応をまとめました。





・俺たちはこの試合どちらが勝つか知っている。
ユニクロだ。


・もしフェデラーとチリッチの戦いが、太い眉毛の戦いなら、この戦いは、平凡な髪型の戦いだな。


・わあ、錦織は世界で5番目に金持ちのテニスプレーヤーなのか?
知らなかったよ。


・こんなに興奮する試合は、今年の全豪オープンでワウリンカが優勝して以来だ。


・今大会の錦織はスゴイな。
たとえ彼が負けるとしても、本当に多くの人々をファンにしたよ。


・↑彼が怪我をしないことだけを祈ろう。
ナダルに勝てそうだったのに。怪我で試合を辞退した時は、胸が本当に痛んだ。


・ここ数試合の錦織には、本当に感心する。


・テニスの試合って、まるでグラディエーターの戦いみたいだよな。
ポイントを獲得した後の喉からでる雄叫び。
だから俺はこのスポーツが好きなんだ。


・錦織はただ・・・フレッシュに見える。
何も失うことのない、足に巨大なバネがついているかのように、プレーしている。


・あのジョコビッチのドロップショットは、馬鹿みたいにすごかったな。


・フェデラーのファンとしては、錦織のジョコビッチの凌駕の仕方を見ると怖くなる。






・圭は最初のサーブを決めないと。


・錦織は、マイケル・チャンが全仏オープンでレンドル相手に成し遂げたことを再現しようとしている。


・ちょっと信じて見ても良いかな?
マイケル・チャンが彼のコーチだ。
この子供は、耐え忍ぶ方法を知っている。


・今、まさに起きようとしている。


・これはスゴイ。
http://cjzero.com/gifs/KeiNishikoriThrowsRacquetBackhandCatchBounce.gif


・↑平然と見せた忍者の動き。


・圭が勝った!



・ようやく新しい世代がやってくれたことに満足している。


・ジョコビッチが4大大会で、彼よりも若い選手に負けるのは初めてだ。





・錦織のラッキーが信じられないって?
ふざけるな、マッケンロー。


・↑ああ、俺もあまり良い発言とは思えない。


・今の日本は狂ったことになっているぜ!


・↑日本いるのか?いいね!


・わあ、圭が勝つとは!
嬉しいよ。


・マジかよ!彼がやってくれた!錦織がやってくれたよ!


http://goo.gl/O3qn0ahttp://goo.gl/o3KIW4http://goo.gl/3NRg3Lhttp://goo.gl/ovOGrv

follow us in feedly