rer
テニスの四大大会今季最終戦、全米オープンは6日、ニューヨークで男子シングルス準決勝が行われ、日本人としては96年ぶりの4強入りを果たした第10シードの錦織にしこり圭(24)(日清食品)が、世界ランキング1位で第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)を破り、決勝に進んだ。

 四大大会シングルスで日本選手の決勝進出は、男女を通じて史上初めて。

 決勝は8日午後5時(日本時間9日午前6時)から行われ、錦織は第14シードのマリン・チリッチ(クロアチア)と対戦する。(読売新聞)

海外の反応をまとめました。



err

rrrr





・試合は日本で真夜中に始まったことを留意してくれ。


・錦織がジョコビッチに勝つまで朝の4時くらいまで起きていたのか。
錦織にとって、士気を高めるのに役立つに違いない。


・さあ、今度はセルビアの反応を見てみようぜ。


・↑スイスの反応を見てみよう。
まあ、いいか。
それはテニス板の連中に任せよう。


・日本のテニスファンのことが羨ましい。
ここ数年カナダでは、ラオニッチとブシャールに関するくだらない記事ばかりを読んでいる。
如何に彼らが凄いのかを語るね。
真実は、彼らは退屈で深みがないということさ。


・「幸せな群集」板にも、スレを建てろよ。






・これで日本でテニスの人気が出ると良いね。
でも日本に10年住んでいるから、そんなことは起きないと思う。
日本人はテニスのことをほとんど気にしないからね。


・彼が勝利した時の写真が良いね。


・世界ナンバー1とナンバー4を倒しただけではなく、日本テニス界の歴史上もっとも輝いている瞬間だ。


・ マイケル・チャンをコーチに選んだのは、良い選択だったようだ。


・ゴー!錦織!
マニラのファンより。


・わあ、錦織がジョコビッチを倒せるなんて。


・錦織は日本に戻ったら、女性にモテモテだろうな。

http://goo.gl/G4YeYJhttp://goo.gl/BGhK13http://goo.gl/Wzjc4ehttp://goo.gl/XxYWUNhttp://goo.gl/wmo6cFhttp://goo.gl/feMIGv

日本人初の快挙!錦織圭がUSオープンでジョコビッチを倒し決勝へ!(海外の反応)

日本勢96年ぶりの4強!錦織圭が全米オープンで快挙!(海外の反応)


follow us in feedly