errrerr
A dollar to light up: smokers brace for another jump in tobacco excise
先週月曜日にオーストラリアのタバコ税が13.7%上がりました。
1箱20本入りのタバコは、9.25豪ドル(約910円)まで上昇。
昨年、オーストラリアでは段階的なタバコの大幅値上げが発表されました。
昨年12月に最初の値上げを行い、今年から3年間毎年9月1日に値上げを行います。
最終的には1本1豪ドルになるまで値上げをするそうです。

海外の反応をまとめました。




・タバコ一箱が20ドル(約2000円)に!


・オーストラリア:金持ちだけが煙草を吸える場所。


・記事「6万人の喫煙者が煙草を止めることが見込まれている。
↑正規での購入が前提の統計だな。


・闇市場のタバコが欲しいか?
こうやって闇市場のタバコが生まれるんだぞ!


・↑ニューヨーク中にタバコの闇市がある。
ネイティブアメリカンのタバコが1箱2ドルで売っている。
多くの子供たちが吸っている。


・電子タバコが上手く行くことを望んでいたが、オーストラリアのタバコ業界の圧力団体は強力すぎる。


・↑1箱20ドルに値上げされるのなら、明らかに強力じゃないだろ。


・↑イギリスでは逆だ。
「公衆衛生」の圧力団体が、電子タバコの邪魔をしようとしている。
馬鹿げているよ。


・俺は非喫煙者だ。
実際、喫煙が嫌いだ。
でもこれは気に入らない。
こういったことを行って、その後問題ないと思うのは間違いだ。
煙草を吸わなくても、酒は飲むだろ?
数年したら、ビールなどのアルコールの税金も上げるだろう。
「体に悪いから」と言って、何でも値上げするつもりだよ。
転落への坂道だ。






・もし1箱20ドルになったら、たぶん俺も煙草を止める。


・一方韓国では、現在1箱2.5米ドルだ。


・↑インドネシアに来いよ。
1箱1.75ドルだ。


・↑カンボジアに来いよ。
1箱25セントだ。


・韓国では中国からの大気汚染のせいで、子供たちは休み時間に外に出ることを許されない。
窓を開ければ、無料で煙を吸えるのに、どうして煙草に金を払う?


・↑フィルター越しに煙を吸えるからじゃないか?


・人々はみんな喜んでいる。
でもマリファナが合法化されるのを待て。
そうしたら、また同じことが起きるから。


・オーストラリア人観光客たちが、バリでタバコを買うことが見込まれる。





・6万人が煙草を止めることを見込んでいる?
何故だ?
買う余裕がないから?
そんなのいつから問題なんだ?
彼らは煙草を買うために、生活水準を落とすだろう。


・カナダ人だ。
4年前にオーストラリアに行き、あそこでタバコを止めた。


・オーストラリアが少しづつ巨大な刑務所に逆戻りしている。
金よりも煙草に価値があるなんて。

http://goo.gl/gFApA0http://goo.gl/A9Xu87http://goo.gl/ENonsf

follow us in feedly