aar

(CNN) 米連邦捜査局(FBI)は9日までに、ナイジェリアの最大都市ラゴスの空港で米国の航空警察官が何者かに襲われ、「正体不明の物質」を注射されたと明らかにした。

刺されたのは7日。その後、航空警察官は帰国便に搭乗し、12時間後に米テキサス州ヒューストンに到着した。飛行中、体調に異変は起きなかった。

FBIによると、到着後は米疾病対策センター(CDC)が「念のため」空港で予備検査を実施。本人はさらに詳しい検査のため、病院へ運ばれた。同じ便の乗客に危険が及ぶような結果は出ていないという。

襲撃前に犯人との言葉のやり取りはなかった。捜査筋によると、当局は米国人に狙いを定めた犯行だったのかどうかを調べているが、今のところ大規模な攻撃の一環だったとは考えられていない。

海外の反応をまとめました。




・もしこれが事実なら、もしかしたらエボラの急速な拡散を助けている奴がいるのでは?
俺は普段は陰謀論者ではないのだが・・・。


・↑エボラの存在を否定したり、西側の陰謀だとする非難がたくさん起きている。
だから目についた西洋人に対して、誰かが心得違いの報復行為を行っても驚かないよ。


・誰かがエボラを生物兵器として利用しようとしたら驚くよ。


・↑俺の疑問は、一体誰が自分の実験治療薬を持っているか?ということだ。


・少なくともエボラが収まるまで、ナイジェリアからアメリカへの航空便は一時的に停止するべきじゃないの?


・これは酷いな。


・↑航空警察官はどうすれば良かったのかな?
苦しんでいるに違いない。


・うわあ。
注射器の中にエボラウイルスがいなかったことを望むよ。


・俺はHIVで同じことをした男のことを読んだことがある。
ただの都市伝説かもしれないが、恐ろしくて狂った状況だ。






・乗客を未知の病の危険に晒すと知りながら、どうして航空警察官は飛行機に乗ったの?
意味が分からない。


・↑潜伏期間。


・↑不明の物質なんだから、潜伏期間も分からないのでは?
短いフライトではない。


・ワールドウォーZってこうやて始まったんじゃなかったっけ?


・国全体を隔離したいのかよ?


・↑良いスタートだと思う。


・ナイジェリアではこうやって、試験薬を試す。


・どうしてアメリカの飛行機が、いまだにアフリカに向かって飛んでいるの?





・注射器は、ゾンビ黙示録を起こすゾンビウイルスで溢れていた。


・テロリストたちの試運転が頭に浮かんだ。


・まるでホラーのあらすじだな。
一方で、同時多発テロの記念日が近づいているから、マレーシア航空機の場所が分かれば慰めになるよな。

http://goo.gl/5euTIShttp://goo.gl/YBxsPKhttp://goo.gl/XTfwbr

follow us in feedly