ds
バーガーキング・ジャパンは9月19日から、黒いバンズを使用したハンバーガー「KURO Pearl(KURO パール)」(480円)と、「KURO Diamond(KURO ダイヤモンド)」(690円)を、11月上旬までの期間限定で発売する。同社は2012年、「KURO バンズ」を使用した「黒バーガー」を初めて発売。その年の日本におけるバーガーキング新商品の中で最多販売個数を記録した。今回はその「黒バーガー」をプレミアムに進化させ、2つのメニューを発売する。
「KURO Pearl」「KURO Diamond」最大の特徴は、徹底的に黒を追求して新たに開発した具材。竹炭を練り込んだバンズだけでなく、ブラックペッパーを配合した「KURO パティ」と、イカ墨でコクを出した「KURO シャリアピンソース」、竹炭を配合した「KURO チーズ」を合わせている。
「KURO Pearl」はシンプルながらもプレミアムな味わいに、「KURO Diamond」はそこにフレッシュなレタス、トマト、オニオン、マヨネーズをさらに加えて、野菜もしっかりととれる贅沢なバーガーに仕上げた(ナリナリドットコム)
海外の反応をまとめました。




・一度黒にハマってしまうと、もう後戻りはできない。


・イカ墨?


・黒チーズ以外は美味しそうだ。


・↑黒チーズは不気味だ。


・おいしそう。


・↑いや、おいしそうじゃない。


・どうやって作ったんだろう?


エクトプラズムのように見える。
サムとディーンを呼ばなきゃ。


・どうして俺、欲しくなっちゃうんだろう?
美味しそうじゃないのに、欲しい。


・黒焦げにしてしまった悲しい言い訳だろ。






・ノーサンキュー。


・数年前にフランスに行ったときに、同じようなことをやっていた。
酷い味だった。
http://i.imgur.com/p8ZuCvn.jpg


・↑ジェダイバーガーの上の白い塊は何だ?


・↑調べていないが、チーズ以外の可能性はないと思う。


・どうしてアメリカの店舗は、こういうことをしないんだ?
キットカットなどの製品でも同様の議論がなされている。
くだらない5ドル札と交換キャンペーンしかやらない。
それで顧客が増えるのか?


・↑俺たちもしばらく前に同じようなことをしたよ。
緑色と紫色のケチャップを作った。
当時の俺たちは狂っていた。


Pretty Pattiesと呼びたい。





・すげえ黒いな。


・黒い鶏肉が必要。


・ダイヤとパールか。
いいね。


・どんな種類のパンなの?


・↑バンズとチーズを染めるために、竹炭が使われている。
ケチャップとソースにはイカ墨が使われている。

http://goo.gl/C2ioX9

follow us in feedly