re

棺おけ体験も―東京で「終活」展示会

 墓や葬儀関連の展示会「終活フェスタ」が24日、東京で開かれ、葬儀関連サービスを提供する約50社が出展した。会場を訪れた人の中には、実際に棺おけに入ってみたり、仏衣を試着したりする人もいた。(ウォールストリートジャーナル)

海外の反応をまとめました。



eerrr

ggg

erre



・なんという祭りだ。


・奇妙としか言いようがない。


・面白い!死ぬ前に試そう!


・笑ってはいけない。
彼らのホテルの部屋の中には、あの部屋よりも小さいものもある。


・変なの!


・待ってくれ、快適に過ごすため?
気が狂っている。


・とても快適そうだが。


・文字通り、私は意識を失うだろう。


・彼らがやりすぎないことを祈ろう。
棺桶に蓋をして、地面から6フィート(約1.8メートル)下に棺桶を置いて、どんな風に感じるか。


・でも自分の葬式の後に、棺桶を選ぶことは出来ないだろ?






・日本の振る舞いが大好きだよ。
日本は愛さずにはいられない。


・日本限定だね。


・苦痛だろうね。
火葬されることを望んだ方が良いと思う。


・不気味だよ。


・どうして気にするの?
みんな死ぬんだから、気にする必要ないだろ?


・↑でも生き返ったらどうする?
生き返った時に、酷い棺桶だったら平静を失うだろ?


・俺は気に入った!
俺たちは幸せな顔をしながら、死ぬ運命に向き合うべきだよ。
死を恐れるべきじゃない。
でも軽蔑してはいけない。


・棺桶に関して、彼らは我々よりもずっと賢明だな。
俺たちの棺桶は、立派に彫刻された家具だよ。
ぬかるんだ地面の中で腐って二度と見られないね。





・棺桶の側面に、レッドブルのロゴな無いことに驚いた。


・彼らがこんなことをするのは、まだ早すぎるんじゃないか?


・フライングの完璧な例だよ。


・死ぬ前にやることリストに、この祭りを加えないとな。
http://goo.gl/Imm461http://goo.gl/Fhe8X0

follow us in feedly