ewe
Scottish Independence: 70,000 Nationalists Demand Referendum be Re-Held After Vote Rigging Claims

スコットランドの独立を決める独立投票で不正があったとして、再投票を求める署名が24時間も経たないうちに7万集まりました。
再投票を求める嘆願書には、スコットランドの独立投票で多くの不正が明るみになったため、再投票を望む、と書かれています。
グラスゴーでは、他人のふりをしての投票などの選挙違反が10件捜査されているとのことです。


海外の反応をまとめました。




外国人による検証動画



・結果は世論調査が示唆したものに、とても似ていた。
独立反対は、40万票の差をつけた余裕の勝利だった。
もしこれほどの規模での不正があったのなら、もっと良い証拠があるはずだ。


・↑これが議論されるべきだ。
「敗者にどうやって対応するか?」ではなくね。
他人を黙らせたいか?
事実を使って、論点を議論しろ。
不正は可能だったのか?Yesだ。
提示された証拠で、40万票の差をつけるほどの不正が出来たか?Noだ。


・↑彼らは自分たちが聞きたい事実のみに耳を傾けるよ。


・↑そんな事例はいくらでもあるだろ。


・もし議会が再投票を認めたら、スコットランドのナショナリストたちにとって、ずっと悪い結果になると思う。


・潔く負けを認めろ。


・↑これはスコットランドだぞ。


・「俺たちは投票を求めて、負けた。
明らかに不正があった。」


・49対51なら理解できるが、健康的な民主主義において10%の差というのは、でっち上げるには大きすぎる。


・皆が結果を受け入れている。
独立を指導した人物は辞任した。
どうして受け入れて、前に進めないの?






・まるで負けてブツブツ言う人みたいだな。


・投票所で起きたデタラメをいくつか目にしたから、再投票してほしいね。


・待てよ、つまりロシア人は正しかったのか?


・頼むから、ウクライナのようにはならないでくれよな。


・スイスでも、いつもこういうことが起きるけど、何の結果も生み出さないよ。





・こうなることを予想していなかった人は、どれくらいいたのだろうか?


・誰も投票の妥当性に疑問を投げかけてなんていない。
古くからあるくだらないゴタゴタだよ。


・スコットランドよ、独立案は通らなかった。
でも世界の終わりじゃない。
私の意見では、イギリスと一緒にいた方が良いと思う。


http://goo.gl/2ogmDvhttp://goo.gl/xEncOK

スコットランドの独立投票で不正?「20%が事前にメールで投票」「身分証は要らない」ロシアの選挙監視団が疑問を呈す(海外の反応)

スコットランドの独立が否決!反対票が過半数を超える(海外の反応)

follow us in feedly