43

海外の反応をまとめました。




・どこでこれを見つけたの?
ポスターにしたい。


・誰かに全部訳してもらえると、ありがたい。


・日本語は読めるが、これは読めない。
第二次大戦前から日本語は大きく変わった。


・「お前の探求について教えてくれよ、酔っ払い。」


・カッコいい古風な漢字があるね。
「酒ニ呑マレテ、 亡ビル健康、愼メ!!」
酒を飲むと健康を害するから気をつけろ!


・間違っているな。
酒で台無しになったのは、仕事・結婚生活・人間関係・趣味・記憶力・感じる力だ。
水を飲むのが秘訣だよ。



・時代が変わったね。


・↑そうだね。
書体の変化に驚いた。






・このポスターを作った人たちは、水曜の夜に新橋に出かけた後、面目を潰したろうな。


毛沢東思想と社会主義リアリズムの影響に驚かされる。
服装からアートスタイルまで


・↑タイトルを読まずに、ただクリックした。
君のコメントを読んで、初めて毛のプロパガンダではないことに気付いた。
人民服から何から何まで
毛沢東思想だ。


・↑これは中国共産党が権力につく17年前だ。
おそらく日本国内の社会主義運動か政党では?


・「美味しそうだな、少しくれよ。」
「失せろ、最悪な奴だな。」


・家で作るビールのラベルに使おうかな。


http://goo.gl/12Wvguhttp://goo.gl/QqQsnHhttp://goo.gl/QTgXE8

follow us in feedly